レストランウエディングで披露宴をする場合の演出について - 結婚式 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

レストランウエディングで披露宴をする場合の演出について

人生・ライフスタイル 結婚式 2013/04/18 11:03

親族と、ごく親しい友人のみのレストランウエディングを予定しています。式や披露宴は開かず、内々で済ませようと思っています。2人の間で、ケーキ入刀・ケーキバイト・ブーケトス・お色直しは無しにしようと話しています。

ゲストに楽しんでもらえるよう、食事や雰囲気を重視したいと思っています。その場合、食事や映像のみとなってしまうような気がするのですが、何か変わった演出はあるでしょうか?

よろしくお願いいたします。


※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、プロファイル運営事務局が編集して掲載しています。

専門家プロファイルさん

回答:2件

古田 晃広

古田 晃広
カメラマン

4 good

この度はおめでとうございます

2013/04/18 11:46 詳細リンク

はじめまして
私ブライダルなどを中心に出張カメラマンをしている者です

私も過去に数回この様なスタイルでのお披露目に
撮影で参加しておりますが
華美な演出が無くしっとりとした素敵なセレモニーだなと
毎回感じております

ですので特に変わった演出は個人的見解ですが
必要無いと思いますし
食事、雰囲気、皆様との会話を楽しむのが
お二人にとっても参加してくださったゲストの方にも
心地よい雰囲気になるのでは無いかと感じます(^^)

カメラマン
撮影
出張

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
松岡 利恵子

松岡 利恵子
研修講師

24 good

お二人らしさを意識した心地の良い空間を

2013/04/18 16:28 詳細リンク

ご結婚おめでとうございます。
親しい方を招いてのお食事会の要素を活かして、自由な語らいのあるパーティーにすることもとても素敵ですね。

私もたくさんのご披露宴の司会を担当いたしましたが、何もなくてもなごやかにお過ごしになることもあれば、少しかしこまった印象がとれないこともありますので、ゲストの雰囲気に合わせてのんびりとした雰囲気か少しイベントをお入れになるか工夫をされることもよいと思います。

テーブルの配置にもよりますが、各テーブルの方との記念写真を撮影しながら挨拶周りをするのもよいですし、テーブルインタビューなども楽しいです。
またゲストにインタビューはちょっと嫌がるかも…という際には、お二人への質問タイムも盛り上がります。
お二人に聞いてみたい質問やお願いごとをお伝えください!と言うと、「プロポーズを再現してください」などゲストとの掛け合いが楽しい雰囲気になりますよ。

またブーケトスは天井のある会場内では出来ないことも多いので、その際にはブーケプルズをお勧めします。
まずは、ゲストが楽しい雰囲気がお好きか、落ち着いた雰囲気がお好きかなどお招きするゲストを思い浮かべて、どんなおもてなしをするかを考えてみましょう。
心地よい空間を作ることが、一番の演出です。

披露宴
司会者
演出
パーティー
結婚

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

レストランウエディングの演出について 専門家プロファイルさん  2011-04-08 10:52 回答3件
カメラマン2人に依頼、1人の場合とどう違う? 専門家プロファイルさん  2011-04-14 09:57 回答4件
ブーケトスに代わる演出について 専門家プロファイルさん  2011-04-08 10:46 回答1件
結婚式ビデオ撮影をプロにお願いするかどうか 専門家プロファイルさん  2011-04-06 09:57 回答3件
披露宴の司会を友人に頼む グリーンヒルさん  2016-08-13 10:47 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

家族信託で認知症対策【静岡】重点サポート

親御さまが認知症になっても、相続対策を継続するための手法です。

岩本 裕二

静岡県相続遺言家族信託サポートセンター

岩本 裕二

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

生前贈与・相続サポートサービス

賢い生前贈与、争いのない相続を、ご一緒に実現していくサービスです

岩本 裕二

静岡県相続遺言家族信託サポートセンター

岩本 裕二

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

イギリス留学相談(無料)

現地でバイリンガルスタッフがホームステイのお世話をします。

神田 ひとみ

パーフェクト・イングリッシュ・クラブ

神田 ひとみ

(英語講師)

対面相談 相続相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)