不倫問題 - 離婚問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不倫問題

2012/12/09 21:29

不倫相手の嫁に私の事がバレてしまい、彼とのメールのやり取りもこっそり自分の携帯に転送していて証拠があると嫁に告げられたらしく、その嫁は不倫している事を知らない私の旦那や私の両親や旦那の両親に話すと彼に言ってきているそうです。旦那にはしかたの無い事だと思うんですが両親や旦那の両親には迷惑をかけたくありません。どうにかその嫁を阻止出来ないでしょうか?

補足

2012/12/09 21:29

もとから彼とは友達で彼が不倫にいたった原因の一つは嫁との結婚生活がうまく行って無かったのもあります。結婚生活の相談も聞いてました。うちは旦那とうまくいってるのでまさか私が不倫しているとはまったく思っていません。

YUYさん ( 東京都 / 女性 / 32歳 )

回答:1件

どのような解決を望んでいるかによります。

2012/12/09 22:56 詳細リンク
(5.0)

YUYさま、初めまして。北海道旭川市で行政書士をしている小林と申します。

あなたと不倫相手の男性はどのような解決を望んでいますか?

相手は離婚前提ですか?

それとも、相手方奥様は彼と修復することを望んでいるのですか?

あなたはどのような解決を望んでいますか?

不倫の事実を認めて奥さんにある程度の慰謝料を支払って解決する考えですか?
それとも、慰謝料を支払わない解決を望んでいるのですか?

相手方奥様があなたの旦那に不倫をばらせば、あなたの夫が相手方である男性に慰謝料を請求することに発展する可能性もあります。

そこまでわかっていて相手方奥様は夫や両親に話すと言っているのでしょうか?

それとも、単にあなたや男性を困らせたくて関係者にバラすと言っているのでしょうか?

どう思いますか?

あなたや男性が事実を認めて、何らかの誠意を見せることで相手方奥様の怒りが静まる可能性があると思うなら、そのような解決を提示したらよいように思います。

一般的な解決方法であれば、慰謝料と交際中止を含めた示談書の作成になると思います。

男性はどのような解決を望んでいるかを確認して解決策を考えてみたらよいように思います。

回答に不足等がありましたらお気軽にご相談ください。

以上、参考になりましたら幸いです。

慰謝料請求などの内容証明作成、離婚協議書、
示談書作成 全国対応
北海道旭川市 小林行政書士事務所

http://www.rikon-heart.com/index.htm
http://ameblo.jp/rikon-heart/
cbx99670@pop01.odn.ne.jp

北海道
行政書士
内容証明
慰謝料
離婚

評価・お礼

YUYさん

2012/12/10 01:20

小林さん。回答ありがとうございます。彼は私の旦那や両親に嫁が不倫の事を伝えない様説得中なんですが、嫁は私の旦那に不倫の事を伝えて私の旦那からも彼に慰謝料請求してくる事も頭に入れてたみたいです。彼には子供がいて子供の為に離婚はしたくないみたいなんですが嫁が前々から離婚を考えてたみたいで今回の不倫で更に離婚を考えてるみたいです。そして彼と私から慰謝料を請求すると言ってきたそうです。私はなるべくなら慰謝料を払いたくないですがもし払う様な方向になってしまった場合いくら位なんでしょう?嫁があまりにも高い慰謝料を請求してきた場合はどうすればイイですか?ちなみに私は専業主婦です。

小林 政浩

2012/12/10 22:43

YUYさま、一般的な裁判例でみた場合の離婚に至る場合の不貞の慰謝料は、200~300万円が多いと言われています。

不貞は連帯責任ですので、彼があなたの分も含めて慰謝料を奥様に支払うのであれば、あなた自身は金銭的負担を追う必要はなくなります。

法外な慰謝料を請求されて当人だけでは解決が困難であると判断されるときは、弁護士に解決を依頼することも検討すべきと思います。

回答専門家

小林 政浩
小林 政浩
(北海道 / 行政書士)
小林行政書士事務所 
0166-59-5106
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

離婚協議書・内容証明などの書面作成はプロにお任せ下さい。

当事務所では、書面作成の際は必ず依頼者に文面の内容を確認いただきながら書面を完成させます。依頼人不在のまま書面が完成するようなことはありません。依頼人の思いを最大限に込めた最高の文書を作成いたします。書面の作成はプロにお任せ下さい。

小林 政浩が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

娘の離婚について相談します nisimukiさん  2014-02-16 12:59 回答1件
夫から離婚と言われて ロザリアンさん  2013-06-29 19:46 回答1件
結婚してからセックスレス、生活費もくれない夫 はらはらりさん  2013-04-04 00:19 回答1件
私は不倫相手です。 moco28さん  2012-10-03 15:08 回答1件
不倫の慰謝料について 炎髪さん  2012-03-07 05:32 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

電話相談

【オンライン】夫婦問題カウンセリング60分

【夫婦関係修復】【離婚問題】

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)