不倫相手から慰謝料をとれますか?? - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

不倫相手から慰謝料をとれますか??

2012/01/18 01:00

旦那が浮気しました。体の関係もありましたがその時結婚していることは知らなかったみたいですが知ってか
らも連絡をとり会いました。その時ホテルに行ったのですが何もなかったと言われました。不倫・ホテルに行った事は認めています。

相手に慰謝料請求したら払いません。弁護士をたてますと言われました。

不倫をしってショックを受けて体調も悪く夜も夜寝れません。





私には子供もいます。

相手に慰謝料請求はできますか??
宜しくお願いします。

まっかろーにさん ( 広島県 / 女性 / 24歳 )

回答:1件

不倫相手から慰謝料の慰謝料請求について

2012/01/18 16:39 詳細リンク

尼崎市(大阪市)の交通事故・民事法務専門の行政書士 松浦が回答致します。

基本的に、不倫相手への慰謝料請求は可能です。

相場は、社会的地位や回数や期間などによって様々ですが、判例では、概ね100万円から300万円程度の慰謝料が多いようです。

しかし、相手側も結婚をしているなら、相手の旦那から、あなたの旦那が同様の慰謝料請求を受けて泥沼の裁判となる可能性もありますので注意してください。

相手が、弁護士を立てるのなら、こちらも弁護士等の代理人を立てるべきでしょうが、弁護士の報酬も掛かりますし、先ずは相手の慰謝料金額などの出方を伺ってからでも遅くないでしょう。

また、裁判所の調停なら、個人でもなんとか解決できると思います。
以上です。

参考になれば、幸いです。

民事法務専門の行政書士
http://jiko110.org
http://mutiuti110.jp
http://minjihoumu110.com
http://syaken-m.com
http://support110.org

行政書士
慰謝料
不倫
調停

回答専門家

松浦 靖典
松浦 靖典
(兵庫県 / 行政書士)
尼崎で交通事故の損害賠償請求および後遺症認定の代行手続きを行う 松浦法務事務所 交通事故専門・行政書士
06-6437-8506
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

交通事故専門の行政書士。無料電話相談でも誠実に対応致します。

自動車整備業の物損事故の相談を通じて、交通事故被害者の役に立ちたいと思い、資格を取りました。交通事故に遭遇したことで金銭的にも、精神的にも大きな損失を被っています。被害者をひとりでも多く救済していくことが、私の使命だと思っています。

松浦 靖典が提供する商品・サービス

メール相談

交通事故/後遺障害/示談/慰謝料の相談

交通事故の慰謝料は、後遺障害の認定で増額します。後遺障害の認定には「初期の対応」が重要です。

対面相談

交通事故/後遺障害/示談/慰謝料の相談

交通事故の慰謝料は、後遺障害の認定で増額します。後遺障害の認定には「初期の対応」が重要です。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

不倫相手から慰謝料をとれますか?? まっかろーにさん  2012-01-18 01:00 回答1件
昨年と今年の不貞証拠について サラメシさん  2015-12-18 23:38 回答1件
不倫の和解後に再度不貞行為に及んだ場合 エママさん  2018-10-07 20:12 回答1件
主人の浮気 しおぺさん  2014-12-14 19:40 回答1件
単身赴任の不倫 erimakiさん  2014-05-30 12:41 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

電話相談

【オンライン】夫婦問題カウンセリング60分

【夫婦関係修復】【離婚問題】

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)
メール相談 初回メール相談
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)