左脇腹の痛み(骨のヒビかも)が再発しました。 - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

左脇腹の痛み(骨のヒビかも)が再発しました。

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2011/05/11 18:00

よろしくお願い申し上げます。
4月5日に多少左脇腹に痛みがある中、約束もあり無理にラウンドしました。
結果もちろんですが痛みが増し、近くの形成外科でレントゲン撮影を行い、はっきりと骨が折れている訳でもなく、ヒビも見られませんでしたが一応左脇腹の6番と8番が少々不自然に曲がっていたため、骨折という診断でした。

その後5月4日までは日にち薬で痛みも少なくなり、自分なりに後1週間くらいかと思ったのですが、何をした訳でも無いのですが、少しづつ痛みが戻り、2週間くらい前の痛みになりました。

痛む時は、左手でバッグなどを持った時。運転中に後部座席の物を取ろうと左腕を伸ばした時などです。

これは治りかけていた骨折が、また戻ったと判断した方が良いのでしょうか?

6月4日に得意先コンペにも参加予定ですが、正直不安でなりません。

お手数おかけいたしますが、アドバイスよろしくお願い申し上げます。

cat_dogさん ( 大阪府 / 男性 / 37歳 )

回答:1件

山下 克敏

山下 克敏
カイロプラクター

- good

骨折とは限りません

2011/05/15 22:55 詳細リンク
(5.0)

骨折がはっきりと画像で確認できないのであれば、骨折ではないのかもしれません。

肋骨の痛みは背骨と肋骨のつなぎ目の関節が傷んだり、肋間筋という肋骨の間の筋肉が傷んだり、またその周辺の靭帯が傷んだりといろいろな可能性があり、痛みが特定しにくい場合がよくあります。また肋骨と肩甲骨をつなぐ前鋸筋という筋肉が傷んでる場合もあります。

それらは、カイロプラクティックで痛みの兆候から判断して施術をすることで良くなるケースが多いです。

よろしければこちらにご来院ください。

箕面カイロプラクティック
http://minoh-chiro.com

カイロ
カイロプラクティック
骨折
痛み
関節

評価・お礼

cat_dogさん

2011/05/17 13:12

ご回答ありがとうございました。
素人目に見てもレントゲンでは異常なさそうでしたので、おっしゃる通りかと思います。
一度来院させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

膝の怪我について質問です。 ちょこれいとさん  2008-06-04 00:31 回答3件
腰の違和感から始まった背中(肩甲骨付近)の痛み いっちーれさん  2016-02-21 20:40 回答2件
剥離骨折はどれくらいでよくなるか? ダブルアクセルさん  2013-09-29 02:42 回答1件
関節や体の痛み 4545さん  2011-08-31 15:22 回答2件
左半身の痛み・しびれなど 向日葵1211さん  2008-12-12 17:14 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】 60分コース

きっと新しい自分に会えるはず!ひとりで悩まないで、いっしょに考えてみませんか?

杉本 まき

セラピー&カウンセリング はぁとすとりんぐす

杉本 まき

(心理カウンセラー)

電話相談

【電話カウンセリング】お試し30分コース

どんなカウンセラー?どんなセラピー?不安な方はぜひご利用下さい。

杉本 まき

セラピー&カウンセリング はぁとすとりんぐす

杉本 まき

(心理カウンセラー)

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)