プロジェクターで映すパワポを、青赤緑の光を防ぎ動画撮影したい - 写真・ビデオ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プロジェクターで映すパワポを、青赤緑の光を防ぎ動画撮影したい

趣味・教養 写真・ビデオ 2011/04/14 20:49

(※先程の質問内容と重複します。タイトル表記が乱れたため再度失礼しました。)

セミナーを動画撮影し、WEBでアップしたいと思っています。
プロジェクターでホワイトボードに映したパワーポイントを
ビデオカメラで撮影すると、青赤緑のモヤっとした光(モアレ?)が映ってしまいます。
これを無くしてキレイに撮影する方法はございますでしょうか?

できる限りプロジェクターは使いたいのですが、
プロジェクターでは難しいのか、ビデオカメラの画質・撮影時の設定等、または動画をPCに取り込む際の設定等、その他の機器を用いるのかで解決できるのか。
お教えいただければたいへんありがたく思います。
よろしくお願いいたします。

ponnnasさん ( 埼玉県 / 女性 / 23歳 )

回答:1件

児島 康孝

児島 康孝
動画マーケティングコンサルタント

- good

プロジェクターのタイプをご確認下さい。

2015/10/23 20:04 詳細リンク

こんにちは。
東京の動画マーケティングコンサルタント児島康孝です。
http://seijo-net-tv.com/115.html

私のクライアントさんも、こうした現象がありました。
これは、プロジェクターの種類の問題でした。

テレビ画面を、映像カメラで映すと、横に縞模様が走って見えます。
つまり、光が、次々と横に走って、画面に映っているのです。

プロジェクターも、種類がいくつかあって、そのままビデオカメラで映して問題ないタイプと、ビデオカメラで映すと、きちんと映らないタイプがあります。
プロジェクターからの、光の出方なんです。

ですので、大型量販店などに、ビデオカメラを持って行って、展示品のプロジェクターを撮影して確認すれば、大丈夫なタイプかどうかが、わかりますよ。
最近の機種は、わりと大丈夫みたいです。お値段も数万円ぐらいであります。
一度、お試しくださいね。

動画マーケティングコンサルタント
児島康孝
080-1721-5482
y-k-com@ck9.so-net.ne.jp
https://instagram.com/kojima.yasutaka/

プロジェクター
カメラ
コンサルタント
撮影
ビデオ

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

交換レンズの選定について tom230498さん  2012-09-05 12:56 回答1件
プロ仕様の音声編集ソフトと動画編集ソフトについて 専門家プロファイルさん  2011-04-11 11:08 回答2件
雨の日のビデオ撮影、機材を雨から守るには? 専門家プロファイルさん  2011-04-08 10:50 回答1件
運動会のゴールの瞬間をきれいに撮りたい 専門家プロファイルさん  2011-04-05 11:59 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

その他サービス

きれいな字のコツ ≪練習帳と添削指導≫【 プリント版 】

自分の字の長所・短所がわかる『自分字診断』を添削時に致します。書き慣れたペンを使って。添削1回つき。

今井 淑恵

実用手書き塾 (有限会社 彩華 書写指導部)

今井 淑恵

(ビジネススキル講師)

その他サービス

きれいな字のコツ ≪練習帳と添削指導≫【 PDFデータ版 】

自分の字の長所・短所がわかる『自分字診断』を添削時に致します。書き慣れたペンを使って。添削1回つき。

今井 淑恵

実用手書き塾 (有限会社 彩華 書写指導部)

今井 淑恵

(ビジネススキル講師)

レッスン・教室

管分奏

オーケストラの管楽器だけで練習します。

小川 正毅

ありのみ株式会社

小川 正毅

(音楽家・プロデューサー)

レッスン・教室 金管分奏
小川 正毅
(音楽家・プロデューサー)
レッスン・教室 ホルンの個人レッスン
小川 正毅
(音楽家・プロデューサー)