過払いについて - 借金・債務整理 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

過払いについて

マネー 借金・債務整理 2010/09/29 14:11

失礼いたします。
複数のサラ金会社に、過払いがあったのですが、現在はありません。
10年以上経過した、グレーゾーンの過払い金がたくさんあるのですが、
どうにか取り戻したいのですが、助けてください!。
かえってくれば、お礼金も考慮させていただきたく思っております。
法的には、どうにかなりませんか?。
よろしくお願いいたします。

cosen1さん ( 広島県 / 男性 / 50歳 )

回答:1件

広川 明弘

広川 明弘
行政書士

- good

地元の弁護士か司法書士へどうぞ

2010/10/01 21:12 詳細リンク
(4.0)

川崎の行政書士の広川です。

回答がつかないので、簡単ですが、お答えいたします。今まで取引をした会社を書き出して、弁護士か司法書士に相談されると良いと思います。取引履歴を各社に請求して、過払い金の計算をし、返還請求をしてくれます。手数料は、先生により異なりますので、地元で確認されると良いと思います。ただ、取引終了後、あまりに時間がたっていると時効になっているものもあるかもしれません。いずれにしても、対面で具体的に相談されることをお勧めします。

行政書士

評価・お礼

cosen1さん

2010/10/02 00:05

ありがとうございました。
時効があるのは、合点しませんが、法的にそうなんでしょう。
1社でも、サラ金業者が無くなることを、願ってます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

債務整理について ボクサー僕ささん  2007-11-30 11:46 回答2件
ゴルフ会員権の預託金返還のご相談です。 gxm46261さん  2015-03-01 09:31 回答1件
旦那の借金 mi0_0imさん  2011-11-22 00:38 回答2件
夫の借金 YFさん  2011-06-22 13:29 回答1件
賃貸契約の連帯保証人について ブルーフラワーさん  2011-03-07 17:38 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

キャッシュフロー表作成

専門家による家計の収支シミュレーション

久保 逸郎

FPオフィス クライアントサイド

久保 逸郎

(老後のお金の不安解消アドバイザー)

電話相談

『下流老人』にならないために今から始める老後対策

お金に関する不安のない、ゆとりある老後を迎えるために

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

金融商品を買う前に申込むFP相談会

初めて資産運用を考えている方、見直したい方へ

森本 直人

森本FP事務所

森本 直人

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 独立系FPによる住宅購入個別相談【大阪】
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
対面相談 ライフプラン提案書作成
久保 逸郎
(老後のお金の不安解消アドバイザー)