やっぱり独立 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

村本 睦戸

村本 睦戸
ITコンサルタント

7 good

やっぱり独立

2010/03/03 21:06

こんにちは、ホロデックスの村本です。

Webクリエイターとして、名が売れている訳ではないので、人生の先輩としてコメントします。

文面を拝見すると、多少、焦っていらっしゃるのかな?と感じます。

指名で仕事がくるようになるのに5年という期間は、できない訳ではないとは思いますが、相当しんどく、ほとんど寝る暇もないほどの仕事をこなす必要があると思います。


*要は、「実績」です。


しかしながら、5年で・・・・というのは、
組織にいるうちに、せっかくのご縁ですので、安定した環境で修行させていただき、恩返しもしないままあっという間にたってしまう気もします。


おすすめは、やっぱり、早々に「独立」されることが早道なのではないでしょうか?

補足

ちなみに、ご質問の件。

A1.自分で企画書を作って、土日にその企画書に応じたサイトを作ってみる。そして、友達に評価してもらう。

A2.数をこなす

A3.コミュニティを立ち上げて自ら活動する

A4.誠実に働く

A5.モチベーションを維持する。集中力を維持する。体力づくりのための体を動かす趣味を作る。

は、いかがでしょうか?

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

「クリエイター」の世界で30歳までに成り上がりたい

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2010/03/03 17:38

現在、25歳でWWebプログラマー1年半ですが、今後は「30歳で自分の”名前”で食っていけるクリエイター」になりたいと思っております。
(具体的な目標の人物としては中村勇吾氏のよ… [続きを読む]

temeokoさん (東京都/25歳/男性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

Web制作を請負う際に使用するフリープログラム kimidoriさん  2009-12-14 23:50 回答5件
フリーでやっていける条件って。 mikoriさん  2011-10-27 22:08 回答3件
ActionScript3.0は学校で学ばないと身につかない? DJ FUMYさん  2010-02-09 23:01 回答1件