団体信用生命保険の加入について - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅設計・構造

横山 彰人

横山 彰人
建築家

- good

団体信用生命保険の加入について

2010/02/23 10:35
(
5.0
)

 文面拝見しました。 心配なことだと思います。

 保険に加入出来るかできないかは保険会社の判断によります。 書類に自己申告して申し込めば、保険会社の書類の審査と判断によって決まります。

 最初から病院で検査ではなく、あくまでも書類審査をして必要なら指定の病院で検査を受けるということでしょう。

 審査を通る確立は随分あるということなので、まずは自己申告の書類を出してみたらどうでしょうか。

 また1ヶ所ではなく駄目なら他の保険会社に当たってみたほうがいいと思います。 保険会社によって審査の基準が違いますから。

 この保険の問題はどちらかというと、建築の設計の分野ではないのですが、事務所のネットワークとして大手都市銀行の住宅ローンの専門の友人がいますので、その友人からの情報です。

 どうぞ自信を持って審査をうけてください。 住宅ローンが通ることを願っています。

 分らないところがあればご連絡下さい。


 横山彰人

評価・お礼

鬼灯丸 さん

横山様、お忙しい中、わざわざご回答いただきありがとうございました。
いろいろ不安があったのですが、お返事をいただき、とても勇気づけられました。
なんとか審査に通るように、いろいろ当たってみようと思います。
本当にありがとうございました!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

団体信用生命保険の加入条件について

住宅・不動産 住宅設計・構造 2010/02/18 23:38

これから住宅取得に向けて民間ローンを検討しています。
団体信用生命保険の加入条件についてお聞きしたいのですが、
私は現在、卵巣嚢腫の治療のため、通院・薬を服用中です。
日常生活にはまったく支障がないのですが、加入するのは難しいでしょうか。

鬼灯丸さん (徳島県/35歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

借地に注文住宅の諸費用内訳。 いないいないばさん  2010-03-24 12:43 回答1件
借地に注文住宅での住宅ローン いないいないばさん  2009-09-09 12:54 回答1件
工務店・設計事務所の信用力について 段田男さん  2009-08-21 15:52 回答4件
賃貸併用住宅の住宅ローン減税について yukamorさん  2008-12-28 22:47 回答1件
現在築32年の我が家を建て替え予定です。 アトム宏さん  2008-04-02 21:33 回答2件