対象:生命保険・医療保険
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大関 浩伸
保険アドバイザー
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回答申し上げます
まっちっちさん、こんにちは。実務に強いFPの大関と申します。
「窓口型の無料相談所」と言っても、表面的な比較による
「買い手側論理」に基づく提案であることには変わりありません。
「アフラックの新EVER」と
「損保ジャパンひまわり生命の健康のお守り」を比べるなら
保障内容からして、現時点では「前者」がやや有利と思われます。
しかし、「会社的に強く、また内容的によい」という判断基準も
難しいものです。
会社的に強い方といっても、
「財務力」なのか「対応力」なのか「体制維持力」なのか
視点によって区々ですし、
内容的によいといっても
契約者のニーズというフィルターを通さないと一概に言えません。
やはり信頼できる担当者にお願いするのがベストではないでしょうか?
下記のコラムをご参照下さい。
↓↓↓
(多数社取扱だから中立的コンサル?)
http://profile.allabout.co.jp/ask/column_detail.php/22764
(100%給付金を受取るためには)
http://profile.allabout.co.jp/ask/column_detail.php/15505
(医療保険とがん保険)
http://profile.allabout.co.jp/ask/column_detail.php/44457
以上、参考にして戴けたら幸いです。
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この回答の相談
現在30代半ばの夫婦です。
1年前に窓口型の無料相談所にて、保険を組んでもらい、
加入しました。
医療保険…PCA生命 メディスマート(120日 10,000円)
がん保険…AIU スパ… [続きを読む]
まっちっちさん (奈良県/32歳/女性)
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