塗装ではないですが。 - 斉藤 克雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

斉藤 克雄 専門家

斉藤 克雄
インテリアデザイナー

- good

塗装ではないですが。

2010/01/14 00:07
(
4.0
)

cheesecake様
はじめまして、インセンス斉藤と申します。

ご質問の「シュトーサンクリマカラー」は勉強不足で分かりませんが、塗装の場合は下地により将来的に剥離することも考えられるので、専門の方に相談されることをお勧めします。(具体的にお答えできず申し訳ありません。)

cheesecakeさんが検討されている玄関ドア内側の色変更は、ダイノックシートやベルビアンという商品名で出ている塩ビシートが最適だと思います。カラーや木目・石目、その他にいろいろな素材感を表現した物が選べます。
メンテナンス的にも塗装に比べると良いと考えられますので、検討してみては如何でしょうか。

キッチンの収納扉は、扉を交換する事を行っています。現地での工事は半日〜1日くらいで完了するのでお客様にとってもストレスなく出来るものです。
同時にキッチンカウンターや換気扇の交換、キッチンパネルにするなども可能です。

玄関収納なども同じ方法で出来るので、大きなリフォームは大変・・・と思っている方は、簡単なリフォームでイメージチェンジする方法も良いのではと思いますよ。

ご質問の明確な答えになってないですが、何か参考になることあれば幸いです。

評価・お礼

cheesecake さん

早々にご回答いただきまして、どうもありがとうございました。
玄関のドアは、おっしゃるとおり、塗装はやめて塩ビシートを貼る方向で検討したいと思います。
玄関の収納や台所の収納の扉につきましては、新しく取り換えられれば一番いいのですが、夫がまだ十分きれいなもの(14年使用)を捨てることに反対です。こちらも塩ビシートを貼ることができればと思います。
塩ビシートについて、ご教示いただいまして、本当に助かりました。

回答専門家

斉藤 克雄
斉藤 克雄
( 東京都 / インテリアデザイナー )
インセンス 代表
042-336-7009
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

インテリアコーディネーターって・・・何する人?

暮らし方は十人十色…あなたの暮らしに合った提案をするのが、インテリアコーディネーターの仕事です。これまで約400組のお客様とお会いし、それぞれに合ったご提案を行ってます。あなたの「暮らし」のいろいろ、どうぞお気軽にご相談ください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

家の内装の塗装について

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2010/01/13 22:20

マンションに住んでいる者ですが、玄関のドアの内側や台所のシステムキッチンのドアの色が暗い(茶色ががったグレー)ので、明るく塗り替えることを検討しています。

以前、質問のコーナーでシュトーサンク… [続きを読む]

cheesecakeさん (東京都/36歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

フローリングと建具の色の組み合わせについて かんぱいくじらさん  2012-09-08 22:54 回答1件
シンプルモダンの家キッチンの色 ぴろさん  2006-07-07 13:30 回答3件
システムキッチンの色が決められません くまくまくまママさん  2014-11-19 14:43 回答1件
建具、キッチン、壁紙の色について わたゆきさん  2012-02-12 23:32 回答1件
LDKのコーディネートについて2 きーたんさん  2008-11-06 00:24 回答2件