対象:住宅・不動産トラブル
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今後の対応について
ハッピーハウスの真山(さのやま)です。
ハウスメーカー担当者のこれまでの数々の間違いで、
かなり不安になっていることと思います。
担当者が信用できない場合の不動産取引ほど
ストレスになるものはありません。
ただ、現実問題として、今までの間違いをハウスメーカーが修正し、
現時点で実害がないのであれば、損害賠償等もできません。
気持ち的には、納得行かないものがあるとは思いますが、
現状では、今までの間違いや経緯を記録しておくしかないと
思われます。
今後何か問題がおこった際に、今までの経緯から
こちらに有利な条件を引き出せると思います。
ぜひ、今までの流れを記録しておいてください。
また、必要であれば、その内容に対して一筆(その通りです)
もらっておくと良いと思います。
追加のアドバイスとしては、
建物や外構工事が完全に完了し、
その完成度合いに納得が行かない限りは
お金を支払わないことです。
完全に納得するまで対応をしてもらい、
最終的に支払をするようにしてください。
少しでもお役に立てれば幸いです。
回答専門家
- 真山 英二
- ( 神奈川県 / 不動産コンサルタント )
- 株式会社ハッピーハウス 代表取締役
正しい知識で安心して人生最大のワクワクを楽しんでもらいたい!
人生最大級の買物である不動産購入は、自分や家族が主人公でこだわりを実現していく「人生最高のエンターテイメント」と言えるのではないでしょうか。正しい知識と情報を身に付ける事で、安心してワクワクの不動産選びを楽しんでもらいたいと考えています。
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この回答の相談
引き渡しを控え、もう引くに引けないところに来ています。
しかしここまでの道のりで、数多くの間違いがありました。
間違いはかなりありましたが、修正をしていただいたので
気分はよく… [続きを読む]
cooちゃんさん (東京都/31歳/男性)
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