テストマーケティングを始めましょう - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

テストマーケティングを始めましょう

2009/08/15 09:22

ayaNY・様

ビジネスコーチをしています中江です。
来年からアメリカ生活を始めるとのこと、きっと期待と夢がどんどん膨らんでいることと思います。
それを確実に実現するために今からできることはたくさんあります。それを一言でいえばテストマーケティングです。

ネットショップをやるのに場所は関係ありませんね。
場所が関係してくるのは情報の「濃さ」です。あなたの提供する情報がどのくらい価値を生むのか、これは現地に行ってみて発信しないと分かりません。

しかし商品については現地に行かなくてもいろいろと調べることができます。
想定している商品についての受容性、消費者の反応を今のうち(日本にいる間)にj取っておくことはたいへん意味のあることです。

実際にはまず想定している商品を取り寄せてオークションに出してみることをお勧めします。
その時にいくつか売るための切り口を変えてためしてみることをぜひやってみてください。
そしてどんなアプローチが有効なのかを手ごたえとしてつかんでおきましょう。

またオークションで買っていただいたお客様にヒアリングができるともっと参考になります。

来年からアメリカに行くのですから、日本にいるのは今年いっぱいですよね。
その間に日本という市場をよく研究しておきましょう。商売ですからマスを捕まえることが必要です。どこにマスが隠れているのか、それをつかんでから実際に向こうに行ってそのマスに向けて情報を発信する。
この感覚を身に着けていればきっとあなたのビジネスは成功するでしょう。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

海外でネットショップ

法人・ビジネス 独立開業 2009/08/14 17:30

来年から、アメリカで生活をします。
コレクティブル雑貨やアンティーク雑貨を現地で仕入れ、ネットショップで日本向けに販売したいと考えています。

まず、なにから始めるべきなのでしょうか?支払い方法など、わからないことだらけです。お願いいたします。

ayaNYさん (長野県/20歳/女性)

このQ&Aの回答

海外ネットショップ事業に必要な事前準備について 山本 雅暁(経営コンサルタント) 2009/08/15 10:51

このQ&Aに類似したQ&A

開業について cuireさん  2016-05-30 03:33 回答1件
海外在住、日本へ向けてサプリメント販売するには marumarumarukoさん  2021-06-20 01:06 回答1件
海外在住ネットショップ開業の税金等について ilohasさん  2016-03-03 16:22 回答2件
海外在住でネットショップを開くにあたり質問です ホリカワさん  2015-04-26 05:11 回答1件
海外から食器のネット販売について danbo_2004さん  2013-05-29 02:51 回答1件