タイミングとターゲットに関しアドバイスいたします。 - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:新規事業・事業拡大

タイミングとターゲットに関しアドバイスいたします。

2009/07/15 12:45

すごく魅力的なサービスだと思うのですが、いただいたご質問の情報だけで判断しお答えさせていただきます。
(1)イベント需要にアピール
結婚式需要以外のイベント(母の日、父の日、敬老の日、お中元・お歳暮、ホワイトデーなど)における効果をWEB、DM、営業等でアピールする必要があるのではないでしょうか。
(2)プリザーブドフラワーでもアピール
「花びらに」とありますが、生花だけでなくプリザーブドフラワーへのプリントができるのでしたらその点もアピールすべきでしょう。結婚式でもブーケをドライフラワーにするケースは多いと思います。
(3)フラワー教室へのアプローチ
プリザーブドフラワーの教室もありますし、生花へのプリントも含めたフラワー教室へのアプローチも効果的だと思います。
(4)プレスリリース
いまお考えのプレスリリースにおいても、(1)イベント需要に合わせたきめ細かなアピールは必要になります。当社ではFAXのみのパブリシティサービス(もちろん原稿も作成します)も行っていますのでご一読ください。

http://www.present-inc.com/system/index.html

また(1)〜(3)を効果的に訴える販促ツールはもちろん重要です。これに関してもご相談ください。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

今まで市場になかった花を売るには?

法人・ビジネス 新規事業・事業拡大 2009/07/14 19:16

弊社はベンチャー企業ですが日本で初めて花びらに直接ディズニーキャラクターとオリジナルメッセージをプリントする権利と技術を獲得しました。
認知されれば売上が伸びると思うのですが、リステ… [続きを読む]

クロコさん (東京都/27歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

コスメブランド立ち上げについて たなやんははひさん  2021-09-26 18:25 回答1件
新規事業、ベビー用品のレンタル toshicomさん  2017-04-13 13:06 回答1件
海外から日本向け通信販売:関税・法律についての質問 ボルドーさん  2016-07-01 22:52 回答1件
海外ネット事業(非居住者の日本国内源泉所得納税) ちゃんねるさん  2016-03-23 21:36 回答1件
出願中の特許を企業に売り込みたいのですが? takushindoさん  2015-08-18 01:29 回答1件