きちんと検査してもらいましょう - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

きちんと検査してもらいましょう

2009/06/10 10:02
(
4.0
)

 ご質問拝見いたしました。どのような機械にどのくらいの強さで挟まれているかは解りませんが、ご質問の症状からするとかなりの強さで押し潰される力が働いたようですね。
 手はご存じのように比較的肉が薄くて力が骨まで伝わりやすいので骨折を一番に疑われたのだと思います。現在ではどのような医療機関にかからられているのかわかりませんが,MRIなどで検査のできる病院で診察してもらったほうが良いと思います。
 しびれやむくみの症状がありますから、血管や神経を損傷している可能性もありますし、手が動かない原因として腱が損傷している可能性もあります。
 もし、MRIや超音波エコーなどで検査確認していないようでしたらドクターとご相談してみるとか、だめならそのまま早めにきちんと大きな病院等医療機関で検査してもらってください。
  おだいじに。

評価・お礼

もりのくまさん さん

早速の回答ありがとうございました。
自分でも違う病院にかかるべきか悩んでいたので、家族が進める手の専門病院に行きたいと思います。
お忙しい中有難うございました。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

手の怪我

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2009/06/10 09:42

3週間前、機械に手をはさまれました。上下から機械で圧縮されたように。手の腫れからして骨折の疑い大ということで、レントゲンを取りましたが、はっきりした骨折は、ありませんでした。湿布と固定で3週間がけいかしていま… [続きを読む]

もりのくまさんさん (岐阜県/35歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

小指の剥離骨折の経過について 橋の下の野良猫さん  2013-12-12 11:16 回答1件
冷房と足の痛み ノリノリさん  2007-04-06 14:18 回答9件
左胸の下部分が痛みます。 sawasaわさん  2020-08-02 16:06 回答1件
10歳女子 右手首橈骨遠位骨折について てかぴさん  2015-11-09 22:01 回答1件