視覚的効果を最大限活かす - 赤坂 卓哉 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
赤坂 卓哉 専門家

赤坂 卓哉
クリエイティブディレクター

- good

視覚的効果を最大限活かす

2009/04/22 17:32
(
5.0
)

エーエムジェー株式会社の赤坂卓哉と申します。
以下、回答致します。
(回答文字数制限が800字以内のため、以下の内容に留めます)

*テレビ通販において、最も効果があるのは映像ならではの「視覚効果」です。
この部分を突き詰めて、演出をしていますか?

インフォマーシャルでもテレビ通販媒体でも、「視覚効果」を適切に消費者へ届けることができているかです。


**「視覚効果」とは・・・
●使用前と使用後の変化 *化粧品や健康食品は薬事法の規制があるので、理解をした上で展開をすること
●出演者自体にギャップを作ることができるか
・年齢のギャップ
・年齢と肌とのギャップ 等
●商品自体の内容成分が視覚的変化を起こすことができるか
●商品及び出演者を画面を通して、好意的に見えているか、この人から商品を買ってみたいと思われるか
●映像を通した「シズル感」「欲求喚起」を演出できるか


以上の内容を再度検討して、演出方法を考えてみましょう。


広告の見せ方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社

評価・お礼

musa0001 さん

非常に参考となります。
大変ありがとうございます。

回答専門家

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役

通販広告・店販広告を全面的にサポート

TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

テレビ通販の演出方法・訴求方法について

法人・ビジネス クリエイティブ制作 2009/04/21 17:39

今年に入り、インフォマーシャル及び通販媒体のテレビ通販に展開を開始したのですが、思うような結果を出すことが出来ていません。
どこに問題があるのか、改善すべきか、アドバイスを頂ける… [続きを読む]

musa0001さん (千葉県/63歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

健康食品の天然 という広告表示について uta001さん  2010-11-22 11:57 回答1件
テレビ通販 インフォマーシャルの構成 uta001さん  2010-11-15 12:23 回答3件
薬事法を中心とした添削について tarosanさん  2011-01-05 13:39 回答1件
デザインの評価が低くて悩んでいます カヨコさん  2009-03-13 22:18 回答5件