対象:飲食店経営
回答数: 6件
回答数: 7件
回答数: 11件
今井 英法
経営コンサルタント
-
ITとアナログで集客
広報・PR:マハロマーケティング
PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー
今井 英法(いまい ひでのり)です。
飲食店、開業おめでとうございます。
開店前の慌ただしさ、と喜びで、お忙しいとこと思います。
ウェブサイトの使い分けですが、
・自店のホームページ → ブランディング
・飲食店検索サイト → 集客
飲食店検索サイトのユーザーは、
沿線、予算、メニューで機械的に選んで来店しますので、
リピーターになる施策が必要です。
次回、ディスカウント券を発行するのも、その一つです。
自店のホームページに関しても、
ウェブサイトだけで完結するのではなく、
ビジネスマンや近所のかたに、
ディスカウント券や生ビール1杯ただ券など、
検索サイトは予算に合ったサイトで結構です。
ただ検索で条件にマッチしないと、
サイトからはじかれてしまいますので、
細かい条件設定をして、
検討の1店舗に選ばれましょう。
ITとアナログのメリットを融合して、
プロモーションしてください。
ご参考になれば、幸いです。
メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
今年、飲食店を開業します。集客施策について、自店のホームページ開設と、「飲食店検索サイト」への登録を考えています。2つのサイトの使い分け、「飲食店検索サイト」の選び方について… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A