対象:新規事業・事業拡大
まず、会社の理念をご確認ください。
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BSNの阿比留と申します。
標記の内容にお答えする前に、前提条件を確認させて頂きます。
eastpesc様のお問合せは、人材派遣会社の新規部門の立ち上げで
首都圏に数ある営業支店に対して、会社としての理念の徹底を
図るセクションと理解して宜しいでしょうか?
使命・役割を各支店毎にバラバラにならないように統一する
イメージでお答え致します。
上記の場合、まず考えなければいけないことは、会社その
ものの理念の確認です。これを、eastpescさんが具体的な
言葉として、「完全に理解すること」、不完全であれば社長に
確認し、難しい言葉でなく、支店全員で理解できるものにしなくて
はなりません。それが明確になれば、あとは全体にどう伝えるか
を考えます。
つまり各支店に出向き、会社理念を徹底することです。
その際、支店に出向く趣旨、日程を事前に支店側に伝えておき、
全体に話ができるよう支店長クラスへ連絡をきっちりと取って
おくことです。
ただし、そこで注意すべき点があります。
本社、あるいは本店の人間が来るとなると、待ってましたと
ばかりに、不満が噴出することが多いものです。
その際は、支店側の意見に傾聴するものの、決して即答はしない
ことです。
全部の支店を回りきった際に、それらをまとめ、具体的な問題として、
社長と打合せし、重要なものから解決案を検討する必要があります。
勿論、具体案もeastpescさんが作られると宜しいかと考えます。
以上、簡単ではありますが、ご参考になれば幸いです。
新規のお仕事のご成功をお祈りいたします。
BSN阿比留 http://abs-net.jp
評価・お礼
eastpesc さん
早々のご回答ありがとうございました。
支店の意見徴収をした際の注意点、特に
参考になりました。
取急ぎ御礼申し上げます。
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この回答の相談
はじめて質問させていただきます。
小生、人材サービス会社に転職して3年になります。
このたび社内で新規部門が立ち上がりまして、担当することに
なりました。
この部門は、首都圏に点在す… [続きを読む]
eastpescさん (東京都/38歳/男性)
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