対象:ビジネススキル
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北島侑果
司会者
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メンタルとスキルのバランス良いフォローが肝要
わたしも電話をするのが嫌になるほど
電話営業をした経験がありますし
感じ悪い電話営業を受けて
途中で切ったり怒鳴ったりした経験も山ほどあります。
なんで途中で切られたり怒鳴られたりするのかというと
1.忙しいときにこっちにはどうでもいい話を回りくどくするから
2.一日に何回もある電話営業自体にほとほとうんざりしてるから
3.営業の仕方が悪いから(頭ごなし・一方的・分かりづらい)
4.言い方が横柄だから(軽薄・うるさい・押し付けがましい)
5.断っているのになかなか切らないから(しつこい・人の話を聞かない・話が長い)です。
そもそもなんで電話営業をするのが嫌になったり恐怖を感じるのかというと
1.断られて当然という意識がないから。自分優先で相手の都合を尊重していないから
2.一方的な話に数秒でも時間を割いてくれるお一人お一人に感謝の気持ちがないから
3.自分の営業したい商品に対して尽力していないため自信と喜びと使命感がないからです。
従って今後リーダーとして部下にすべきことは
1.電話営業マンとしてのメンタル(客観的な心掛け)の周知徹底と
2.電話営業マンとしてのスキル(自社商品知識と話し方)の徹底的な見直しです。
是非明日からのお仕事に生かして頂けますと幸いです。
リーダーとしてより人として親身に思い遣りをもって継続して差し上げてください。
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この回答の相談
電話営業部隊をまとめるリーダーを任されています。部下から、「電話を途中で切られたり、いきなり怒鳴られるということが何度も重なり、相手が電話にでる前に切ってしまうようになった」と… [続きを読む]
All About ProFileさん
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