失敗談で、気持ちを共有する。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
高田 寛美

高田 寛美
パーソナルコーチ

- good

失敗談で、気持ちを共有する。

2010/06/09 09:33

失敗談をお持ちであれば、その時の気持ちやどうやって克服してきたかを伝えてあげてはいかがでしょうか。また、電話営業の大切さや問題点を改めて洗いだし、理解してもらうのも大切かもしれません。

また、ヒアリング力があれば、どんな仕事にもつけますし、プライベートでも活用できるスキルです。人の心を掴む。話を聴いてもらえるような伝え方をしていくという意識を強く持てるように、本人が自発的に行動したいと思えるような方向で、サポートしていくことが大事だと思います。

補足

【コーチングオフィスLUNDI(ランディ)】
心を鍛えるメンタルコーチング!
http://lundi.jp/

【アクションラーニングコーチング】
個人力→チーム力→組織力を高める!
http://lundi.jp/service_price/alc.html

【無料体験メンタルコーチング】
メンタルを強化し、願いを叶える!
http://lundi.jp/trial.html

【2010年6月25日(金)メンタルコーチングセミナー】
相手のタイプに合わせた言葉のキャッチボール
http://lundi.jp/seminar.html

問題
電話営業
行動
仕事
活用

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

「電話が怖い」という営業パーソンへの対応

スキル・資格 ビジネススキル 2009/03/12 10:12

電話営業部隊をまとめるリーダーを任されています。部下から、「電話を途中で切られたり、いきなり怒鳴られるということが何度も重なり、相手が電話にでる前に切ってしまうようになった」と… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

「お手本」メンバーの電話をモニタリング 林 俊二(ITコンサルタント) 2009/03/19 18:13
「ありがとう」と考えるようにしてはいかがでしょう? 最上 雄太(ビジネススキル講師) 2009/06/18 09:28
電話営業は、その目的と達成意欲が重要です。 尾島 弘一(経営コンサルタント) 2010/06/09 11:08
人は事実ではなく、内面のイメージに怯える 藤本 梨恵子(研修講師) 2010/06/09 11:45
部下の性格と資質を見抜くのが1番です。 重松 まみ(営業コンサルタント) 2010/06/13 18:11
ワクチンを準備して免疫を作ってあげましょう Webコンサルタント 営業 採用代行(ITコンサルタント) 2010/06/17 13:25
部下の電話営業における恐怖心の克服 竹内 慎也(営業コンサルタント) 2013/09/28 09:40

このQ&Aに類似したQ&A

部下がなかなか成長せず、悩んでいます 専門家プロファイルさん  2009-02-26 13:09 回答6件
営業力をチーム全体でアップするには 専門家プロファイルさん  2007-10-25 18:40 回答7件
自分の交渉能力に不安があります 専門家プロファイルさん  2006-09-15 03:08 回答5件
社員のマンネリを改善し、モチベーションUPする方法 専門家プロファイルさん  2009-01-29 10:50 回答4件
読み手に響く企画書作成のコツ 専門家プロファイルさん  2008-09-25 14:47 回答1件