対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
岡本 興一
ITコンサルタント
-
プロのノウハウ習得も必ず!
他の専門家の方々がおっしゃっているように、プロの方に依頼して、アドバイスをもらったり、製作してもらうことは非常に有効な手段です。
しかしながら、ビジネスのオーナーがノウハウを持つことが最大の競争力をもつことになります。
特にネットショップの場合は、売り方、見せ方こそが競争力になります。
会社の競争力を完全に外注してしまうのは、リスクが極めて高いと思うのです。
そのため、当社ではプロに依頼して、仕事をしてもらう時、必ず、「なぜ、こうするのか?」を質問し、ノウハウを吸収してくださいと申しあげております。
また、コピーライティングや、USP、ライティングについて平行して学んでくださいと申しあげています。
通販のやずやの社長、UNIQLOの社長、楽天やyahoo で収益を上げている店長は、社内でだれよりもそうした事に精通しておられます。
だからこそ、利益につながる運用ができるのです。
最初は外注から入り、コンサル的な指導をもらいながら、ノウハウを構築し、自社の競争力を高める。
そうした考え方で取り組まれることをお勧めいたします。
ご参考になれば幸いです。
集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
リスティング広告を検討していますが、同時に、SEOを意識しつつ、見ているターゲットが魅力を感じるような(訴求力のある)ランディングページづくりをしかければならないと考えています。本などをよみつつ勉… [続きを読む]
SEMに関心さん (東京都/39歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A