対象:Webマーケティング
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検索→クリック→関心→購入の流れです。
環の小坂です。
AISASというものがありますが、ランディングページの場合は
下記の4段階になります。
・検索(リスティング含む)で検索してもらうこと。
どんなキーワードで検索されるかを想定しリスティングを入札することです。
・クリックしてもらうこと
その検索キーワード・フレーズで来た人をひきつけるキャッチを書くことです。
・関心を引くこと
クリックした人が「期待通り」もしくは「期待以上」と感じる
デザイン・キャッチ・レイアウトなどを考えたランディングページの作成です。
・購入(もしくは問い合わせ)
そのランディングページの中に「判断を促す」ものが必要で、
信頼性や価格、写真、キャッチなどによります。
さて、今回のご質問はそのランディングページをどうするかというお話ですが、
もちろんプロに任せるほうがいいです。
その理由は「こういうのを作りたい」というものを作るためです。
その上でサイト運営者が行うことは、リアルビジネスやネットビジネスの過去の経験から
どのような人が何に関心を示すかというノウハウをお持ちであると思いますので、
そこから「何を訴求ポイントに」コンバートさせるかの仮説を立てることです。
そこから先はその仮説に基づいてプロに依頼するのがいいと思います。
LPOという概念もあり、ABテスト(例:二つのキャッチをランダムに表示し、どっちがコンバートするかを測定する)などを行うことも可能です。
・LPO:http://www.sibullaopt.com/
それと実際の効果をきちんと計るためにはアクセス解析も重要になります。
・アクセス解析:http://www.sibulla.com/
以上ご参考になれば幸いです。
株式会社環 小坂 http://www.kan-net.com/
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リスティング広告を検討していますが、同時に、SEOを意識しつつ、見ているターゲットが魅力を感じるような(訴求力のある)ランディングページづくりをしかければならないと考えています。本などをよみつつ勉… [続きを読む]
SEMに関心さん (東京都/39歳/男性)
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