NRIJ『戦略的交渉力』セミナーはいかがですか? - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

NRIJ『戦略的交渉力』セミナーはいかがですか?

2009/01/29 15:39

ご質問、ありがとうございます。
(株)NRIJの観音寺一嵩(カンオンジイッコウ)です。宜しくお願いいたします。
「割と近いタイミングで、更に上のポジションにつく予定」とのこと、おめでとうございます。
ますますのご活躍を心から祈念しております。
さて、お問い合わせの件についてお答えします。
「これまで、あまり社外の方と折衝する機会がなかったため、交渉術とかがよく分からない」とのことですので、「交渉スキル」を学ばれることを推奨いたします。
交渉は、2人以上の人間がいると必要となるスキルです。ビジネスだけではなく、夫婦、親子、ご近所、町内会においても必要となります。
また、ビジネスでも、社外の人とだけではなく、社内の経営陣、他部署、自部署の上司、同僚、部下に対しても必要となります。
弊社(NRIJ)の戦略的交渉力は、長期に亘り大切にしたい取引先、担当者に対する交渉力の強化を目的としたモノです。
そのため、良い人間関係づくりをベースとしながら、コミュニケーション・スキル(良い印象づけ、傾聴、アサーション、コーチングなど)を包含したネゴシエーション・プログラムです。
ビジネスをはじめ幅広い交渉力を体系的に実践的に学ぶことができ、即座に実績の上がるセミナーと高評価を得ています。
なお、当サイトの「コラム」(ビジネススキル)に、過去20コラムほど交渉力についてのご質問にお答えしていますので、ご参照願います。
交渉力は、次のステップアップのためには必要不可欠なスキルであり、あなたにはタイムリーなプログラムと考えますのでご推奨いたします。
また、毎月一度、無料の特別体験講座も開催していますので、ご興味がございましたら、ぜひ、ご参加願います。(詳細は弊社ホームページ:www.nrij.jpをご参照願います)。
                                NRIJ 観音寺一嵩

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

管理職として身につけておきたいビジネススキルは?

スキル・資格 ビジネススキル 2009/01/29 10:50

企画・制作系の業務に携わる、30代前半の男です。現状ちょっとした役職についているのですが、割と近いタイミングで、更に上のポジションにつく予定です。管理職として役に立つスキ… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

現在、手元にある社内資料を加工してみましょう! 林 俊二(ITコンサルタント) 2009/01/31 17:41
部下からみて良い上司になりましょう 鈴木 栄美子(ビジネススキル講師) 2009/01/31 18:54
人としてのコミュニケーションスキルです。 北島侑果(司会者) 2013/04/08 18:45

このQ&Aに類似したQ&A

仕事がデキる30代になりたい! 専門家プロファイルさん  2008-08-14 11:50 回答5件
ライティングスキルを身につけたい 専門家プロファイルさん  2009-03-12 10:12 回答1件
社員のマンネリを改善し、モチベーションUPする方法 専門家プロファイルさん  2009-01-29 10:50 回答4件
読み手に響く企画書作成のコツ 専門家プロファイルさん  2008-09-25 14:47 回答1件
論理的思考を身につけ、実践でいかすには? 専門家プロファイルさん  2008-05-08 10:40 回答2件