広告収入には、2パターンあります。 - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

広告収入には、2パターンあります。

2009/01/08 01:40

インターネットコンテンツを使った広告収入は、
大別すると、2つのパターンに分かれます。

その分かれ方によって、大きくガイドライン基準が異なるため、
いまの段階の情報では、申し訳ありませんが具体的な相場の回答はできません。

以下のどちらのパターンに、目的が当てはまりますか??

 ア)配信パターン
/コンテンツへの登録数(会員数など)を集めて、
 その登録数に配信して、配信料金として設定する方法。

 イ)表示パターン
/アクセス数やPVを集めて、
 閲覧回数や表示回数に比例して、掲載広告を募る方法。

…広告費の設定に業界内のガイドラインはありますが、
ア)のみのガイドライン、イ)のみのガイドライン、
ア・イ)兼用型の契約方法、と、それぞれに料金相場があります。

配信方式は、1回@○円×配信数、
表示方式は、閲覧数の実績によって媒体位置をランク分けします。
兼用方式は、基本料金とは別に、具体的な獲得成果に応じた料金設定。
おそらく、だいたいはこういった形式になっているはずですが、
…料金設定は、媒体ランクによって業界内で相場が決められています。

具体的な獲得数など、もう少し詳しい条件をお聞かせいただけたら、
おおよその当てはまる料金相場なども、お知らせできるかもしれません。

申し訳ありませんが、
業界内のガイドラインの詳細をむやみに公開するにはリスクがあります。
ご興味がありましたら、個別にご相談くださいませ。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

インターネット広告の相場に関して

法人・ビジネス 広告代理・制作 2009/01/08 00:01

現在、ビジネス目的でコンテンツサイトを制作しています。
広告収入により利益を得たいと考えております。
そこで、広告費の相場をご相談したく、
投稿させていただきました。


コンテンツ内… [続きを読む]

shecさん (大阪府/26歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

インターネット広告に、マス広告の役割は期待できる? 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答1件
ネットショップの広告を雑誌などへ載せる意味は? 専門家プロファイルさん  2008-12-11 12:08 回答2件
バス車内の広告、制作ポイントや掲載期間は? 専門家プロファイルさん  2008-12-11 12:08 回答1件
広告代理店は数社と取引したほうが良いのでしょうか 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答3件
地方での携帯販売 三木さん  2012-12-12 15:26 回答2件