対象:営業
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竹内 慎也
営業コンサルタント
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営業インセンティブの考え方
こんにちは^^
営業コンサルタント:竹内慎也です。
営業インセンティブを導入する際には、
個人のメリット、デメリット、組織のメリット、デメリットを
よく考慮しなければなりません。
個人へのインセンティブが手厚い場合は、
個人主義に偏ります。
こうなると、会社へのロイヤリティなど皆無に
なるケースも多く、長期的に見れば、
組織力の向上につながらない危険性があります。
ですので、
個人にも、組織にも
報償を出せばよいのです。
個人への頑張りにも、例えば2万円
組織の達成があれば、組織に対して10万円
といった具合の設定です。
こうなれば、
個人の努力が組織の成功を
イメージしやすくなります。
そうなると、全員の意識が高まりやすく
団結力も芽生えやすくなりますね。
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弊社では営業部門もスタッフ部門も、完全に固定給となっております。最近営業数字が思わしくなく、営業マンにやる気を出してもらうために、利益に応じたインセンティブ制度を導入しようかと思… [続きを読む]
All About ProFileさん
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