対象:ブランド戦略・ネーミング
回答数: 10件
回答数: 8件
回答数: 7件
石川 雅章
広告プランナー
1
目指すベクトルをカタチにしてみては!
株式会社エスクリエイトの石川です
私のお客様にも同じような形態でブランドショップを経営している方がいらっしゃいます
そのお客様にもお話したのですが、様々なブランドを取り扱うことは大変すばらしいことです
その分、経営者の考えが、ぐらつかないようにした方がいいと・・・
目指しているベクトルは同じはずです
従って、主軸のブランドを気にする必要はありません
お客様にファッションを通じて何を伝えたいか?
御社の存在意義は何か?
このあたりをポイントにして、企業として目指すべきベクトルをはっきりとさせ、それを、ブランドイメージとして作り上げてみてはいかがでしょうか?
いろいろ取り扱いをされているので、まだ、はっきりとしたブランドイメージが湧かない・・・
それでもいいです!
ブランドイメージは変化させながら作ることも可能ですから!
ちなみに、私のお客様は、様々なファッションブランドを時代や環境に応じて変化に対応できるよう会社名に「ゼロ」という言葉を入れています
つねに「ゼロ」からのスタートが出来るようにとの事!
これらをヒントにしていただき、会社全体のブランドイメージを考えてみてはいかがですか?
株式会社エスクリエイト
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
異なるコンセプト、デザインテイストのファッションブランドを複数店舗を運営しています。この度会社のパンフレットを制作するのを機会に、当社の統一的なブランドイメージを構築したいと考えて… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A