対象:印刷・ノベルティ
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藍原 節文
経営コンサルタント
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ノベルティは奇抜さよりも利便性を
販促効果を上げるノベルティに関しては、いろいろ考え方がある
かもしれませんが、弊社の経験則上、奇抜なノベルティよりも
利便性の高いノベルティのほうが効果が高い、という結論に
なっています。
販売促進支援・経営支援とデザイン制作を行っております
ファースト・シンボリーの藍原です。
ノベルティの考え方として、
■商品・サービスの販売数・売上高をUPさせるためのノベルティ
■来店・集客数をUPさせるためのノベルティ
この二つが存在すると思います。ノベルティがものすごくメジャーで
なかなか手に入れることのできないノベルティであれば、商品の
売上UPに貢献するかもしれませんが、それほどお客様にとって「欲しい」
と思えるようなノベルティでない場合は、いくら奇抜さを求めても
何の意味もありません。
それよりも、あったらうれしいもの、もらったら長く使えるものを
ノベルティにすることで、集客効果が高まり、売上も比例して上がって
いくものです。
そこで、更なる仕掛けとして、そのノベルティに御社独自のキャラクター
を印刷して、キャラクター認知をさせて、キャラクターによって商品
販売数をUPさせる戦略などもあります。
とにかく、ノベルティに関しては、余程のもので無い限り、日用品の
ようなものがベストではないかとおもわれます。
株式会社ファースト・シンボリー
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
最近、光るペンや磁石で宙に浮くペン、目を引く形のカレンダーなど、目新しいノベルティを見かけることが多くなりました。コストさえかければどんな物でも作れると思うのですが、販促効果を… [続きを読む]
All About ProFileさん
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