対象:民事家事・生活トラブル
回答数: 1件
回答数: 1件
回答数: 1件
回答いたします。
- (
- 5.0
- )
顧客が店に入る形態の商売の場合、顧客が通常の状態で店を利用した場合、店は顧客に損害が生じないようにする義務があると考えます。
ですので、今回の場合は、いたずらが原因で迷惑な話ですが、店に相当の責任があるでしょう。
評価・お礼

ワールドワイド さん
ご回答頂きまして誠に有難うございました。
どうしても一度専門家の方のお話を伺いたかったので、大変参考になりました。
回答専門家

- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
飲食店の店長をしている者です。
先日、当店のテーブルの裏に誰かが悪戯でガムをくっつけたようで、その席にお座りになったお客様のスーツにそのガムがほんの少し付いてしまいました。(5ミリ程の大き… [続きを読む]
ワールドワイドさん (広島県/38歳/男性)
このQ&Aに類似したQ&A