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対象:民事家事・生活トラブル

回答いたします。

2008/12/07 18:25
(
5.0
)

顧客が店に入る形態の商売の場合、顧客が通常の状態で店を利用した場合、店は顧客に損害が生じないようにする義務があると考えます。
ですので、今回の場合は、いたずらが原因で迷惑な話ですが、店に相当の責任があるでしょう。

評価・お礼

ワールドワイド さん

ご回答頂きまして誠に有難うございました。
どうしても一度専門家の方のお話を伺いたかったので、大変参考になりました。

回答専門家

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この回答の相談

お客様に対して補償の義務は?

暮らしと法律 民事家事・生活トラブル 2008/12/06 03:15

飲食店の店長をしている者です。
先日、当店のテーブルの裏に誰かが悪戯でガムをくっつけたようで、その席にお座りになったお客様のスーツにそのガムがほんの少し付いてしまいました。(5ミリ程の大き… [続きを読む]

ワールドワイドさん (広島県/38歳/男性)

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