対象:販促・プロモーション
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私たちは通販会社です。
株式会社輝点。の今泉です。
私たちは、40歳代の女性を中心に石鹸を販売しております。
ご参考になると幸いです。
*■ リサーチをする前段階に決めるべきこと
ターゲットの明確化があります。
ターゲットによって、販売するべき媒体も変わってきます。
例えば、弊社の販売事例になりますが、
10〜30代半ばでは携帯で買い物する層が多いです。
20代半ば〜40代、50代ではPCで購入する層が多いです。
また、TVショッピングでは時間枠にもよりますが、40〜60代の
年齢層が多いです。
とてもざっくりではありますが、私たちが実際に様々な媒体で
販売してみた傾向です。
商材選定に関しては、弊社にオリジナルのチャート表があります。
そちらを参考にしていただくと良いと思います。
*■ 参入障壁は、集客と在庫の問題です。
オリジナル商品の開発には、必ず在庫リスクが伴います。
売れればよいですが、売れない商品を作ってしまったときは
悲惨です。
そうならないためにも、念入りなリサーチとテスト販売を
強くお勧めいたします。
また、誰もが集客に関しては最初につまずく関門になります。
自分なりにどのように見込み客を集めていくのかをシミュレーション
するようにしましょう。
通販を始めるのは簡単ですが、多くの人が在庫と集客の問題に
頭を悩ませます。
無料サンプルを配ったり、コールセンターを大々的に配置する
目立つ大企業のやり方を真似するのではなく、小さな会社でも
生き残っていけるやり方をリサーチしていきましょう。
はじめは仕入れ商品か小ロットOEMでのテスト販売するのが良いでしょう。
その後売行きがつかめてから、自社商品の開発をしていく手順です。
詳細は、直接ご相談下さい。
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この回答の相談
今後、化粧品の分野で通販市場に参入する予定です。
・適切な商材選定
・想定しておくべき参入障壁
・新規参入として適切な媒体選定
をご教授願います。
また、具体的な商品とし… [続きを読む]
okatakuさん (東京都/32歳/男性)
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