対象:販促・プロモーション
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ちょっと変わった切り口で
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化粧品は、どれだけ宣伝広告費に突っ込めるかが勝負となります。
当然、山のようにライバルがいる業界ですので
売り方はバラバラですが
素直に、ショップやデパートで売る
格安店でしか売らない
通販でしか勝負しない
ネットワークビジネスのような売り方をする
等、考えなくてはいけないことが山のようにあります
とりあえず聞いたことのない商品は世間からすれば
ないものとして認知されます
ここに登録されてる専門家は
ほとんどまじめ?な会社に提案しているコンサルですので
コンサルとしての100点の意見は
そちらに聞いてもらうとして
僕なら、テレビ番組に取り上げられる戦法を考えて
日本中のワイドショーに放送されるような考えで
いきますがどうでしょうか?
例をいうと、"日本全国の45歳以上の女性にプレゼントしますって事でどうでしょうか?"
送料だけ負担してもらってもいいかもしれませんが・・・
これを発表したら絶対にテレビで放送して、
街中でおばちゃんたちが、井戸端会議が始まり
おばちゃんたちにブランドが一瞬にして浸透します
「商品に自信があるから、日本国民全員に試してほしい」
ってキーワードで、かなり素晴らしい会社ちお思われますし・・・
特別給付金をばら撒くと言ってる時代ですので
民間企業が化粧品もばら撒くという戦法です
集まってくる個人情報は、どこよりも立派な名簿になり
会社の財産にもなりますし・・・
個人情報がうるさい時代ですが、40歳以上の女性の日本全国の名簿を
持っているのは強いですよ
評価・お礼
okataku さん
早速のご回答、誠にありがとうございます。
「バズマーケティング」を行うことにより、より効果を上げる方法があるということですね。
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この回答の相談
今後、化粧品の分野で通販市場に参入する予定です。
・適切な商材選定
・想定しておくべき参入障壁
・新規参入として適切な媒体選定
をご教授願います。
また、具体的な商品とし… [続きを読む]
okatakuさん (東京都/32歳/男性)
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