対象:販促・プロモーション
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通販化粧品の展開戦略に関しまして
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通販化粧品は、かなりの競合があるかと思います。
価格・品質にこだわった高級路線でいくか、若いターゲット層に向けた親しみやすい商品でいくか、販促にどのくらい予算をかけられるか、それぞれによって販売戦略が変わっていくかと思います。
販売する市場それぞれに、競合はございます。
その中で、御社の商品が際立つことが可能かを考えて、販促媒体を考えていきませんか?
まず、商品がどのようなものかで変わっていくと思いますので、どのような商品を販売していきたいか教えていただきたいと思います。
・何を売りにした商品であるか
・どの層をターゲットにしていくのか
・価格はどうであるか
そこから、少し商品に関する内容を私も知っていきたいと思います。
補足
40代からが中心でしたら、下記上谷様も書いておられたように、TVも効果がございますし、テレアポを使って40代の方を中心に無料サンプルを配布してその後のフォローをする。
芸能人を起用してイメージ戦略を練る。
やり方によっては、ネットワークも効果がありますし、代理店制度を持って、営業者を増やす。
ばらまくのは出来ますが、次にリピーターとしてつながる販売戦略を先に考えて動くと良いですね。
40代の組織がある所を活用できると良いと思います。
また、日本のブラントとして海外展開もやり方によっては効果がございます。
どのくらいの予算をかけられるかによって販促も変わってきますし、コンセプト・商品力によっても変わってきます。
しっかりとした前段階の戦略が必要だと思います。
あらゆる販売方法の中から、御社がどの方向での販売をしたいのか、何が売りか、それは時代のニーズに合っているか、いろいろ出した上でこれで行く!というのを決めてみてはいかがでしょうか?
やること、考えることはいっぱいです。
私がいろいろ書くより市場調査は、
富士経済は参考にならないでしょうか?
実際に御社の商品はどのようなものかを把握した上での商品展開にはなるとは思いますが、その前の調査からと言うことですね!!
アンチエイジングは売り上げを伸ばしていますし、ある程度お金のある世代ですので、悪くない選択だと思います。
いかにトレンドになる商品を打ち出すかですね!!
機能性化粧品に関して
https://www.fuji-keizai.co.jp/market/08079.html
エイジングケア関連
https://www.fuji-keizai.co.jp/market/08004.html
メイクアップ関連
https://www.fuji-keizai.co.jp/market/08061.html
化粧品市場
https://www.fuji-keizai.co.jp/market/07085.html
評価・お礼
okataku さん
早速のご回答、誠にありがとうございます。
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この回答の相談
今後、化粧品の分野で通販市場に参入する予定です。
・適切な商材選定
・想定しておくべき参入障壁
・新規参入として適切な媒体選定
をご教授願います。
また、具体的な商品とし… [続きを読む]
okatakuさん (東京都/32歳/男性)
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