対象:人材採用
回答数: 4件
回答数: 3件
回答数: 3件
桝田 良一
ITコンサルタント
-
営業と制作の間にコーディネーターを置くことを提案
hogehoge070326さま
営業と制作では方針が違って当たり前であると言うところから話を進めては如何でしょうか?
まず、経営陣が何を考えているのかを知ることが大切ではないでしょうか?
例えば、私なら次のように捕らえます。
営業を強化する=会社の売上が上げる=幹部や社員の給料も増える と考えている。
で、次の提案をするのです。
営業も強化するし、制作も強化する。=会社の売上も伸びるし、制作コストも下げることができる=幹部や社員の給与も増える
で、営業の強化も制作の強化もするためにはバランスが大切です。そのバランスを判断できるコーディネータを入れる。と言うのが私の最終的な案です。
県毎にしくみは違うことはありますが、企業のIT支援制度があります。そう言った支援制度は場合によって無料の時があります。そう言った制度を利用してバランスを持った外部のコーディネータを使うことも良いのではないのでしょうか?
石川県での例を書きます。他県も同じような制度があります。
エキスパートバンク制度です。ちなみに以下は金沢商工会議所の説明ページとなります。
http://www.kanazawa-cci.or.jp/service/consul/service03_expert.html
経営者にどこまで提案ができるかはわかりません。ただ、貴方の考えていることを経営陣に伝えることは貴方の人生にとってとても大切なことです。
貴方のできることを一生懸命考え、提案したとしてもどこかで限界もあるかもしれません。それは仕方の無いことです。
参考になりましたら幸いです。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
IT系企業に勤めるサラリーマン・男性・30代です。勤務先企業はインターネット広告・サービス等を行っております。中でも私は主に、某サービスの立ち上げから一貫して、企画・制作・… [続きを読む]
hogehoge070326さん (東京都/34歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A