対象:営業
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セオリーはきわめてシンプルです
こんにちは
SGOsの辰巳です。
メーカー系の考え方よりもサービス業(無形BTBビジネス)の考え方を用います。
貴社の制作物の「お客に与える価値」を定義しましょう。
顧客のいままでのオーダー背景などがそのヒントです。
これでお客様が買う理由が明らかになります。
次に、買ってくれそうなお客様を抽出します。これも受注事例である程度分かるでしょう。
買ってくれそうなお客様に仮説した買う理由をぶつけましょう。
方法はDMでも電話でもなんでもいいです。
見込み客をとにかく集めましょう。
流れはこんな感じです。
詳しくは弊社ブログ「ソリューション営業のススメ」をご参照ください。
http://www.sgos.jp/nu/index.php?catid=39&blogid=1
回答専門家
- 辰巳 いちぞう
- ( 東京都 / 経営コンサルタント )
- 株式会社SGOソリューションズ
今すぐやれることから、企業のリソースを活かした営業支援を実行
営業支援(戦略・戦術の設計から実行・検証)を切り口に、人材の成長と強い組織づくりのトータルソリューションを提供しています。提案や研修という行為をゴールにするのではなく、実行後の「成果」に徹底的にこだわり、企業の成長をバックアップいたします。
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10名ほどでホームページ制作やデザイン媒体の制作を行っております。社員の多くがデザイナーや技術者であり、営業活動の多くは社員が持つ人脈に頼って行っていましたが、いずれ頭打ちになるの… [続きを読む]
All About ProFileさん
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