対象:法人・ビジネス
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藍原 節文
経営コンサルタント
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実際に顧客の声を聞いてみてはいかがでしょうか
全面がガラス面でのディスプレイは通行客に対してアピール
できる最大の販促になりますので、非常に重要ですよね。
確かに毎年、実施していくことで、マンネリが起こり、何を
やっても新鮮味がなくなってくると思ってしまうのも当然かも
しれません。
そういった際には、是非、お客様の声を活かしてみてはいかが
でしょうか?
販売促進支援・経営支援とデザイン制作を行っております
ファースト・シンボリーの藍原です。
以下の手順で実施してみる意外に効果が上がるかもしれませんよ。
【今までのふりかえり】
■今まで実施してきた季節ごとのディスプレイをまとめてみる
(写真などが残っていればなおさらOK)
■その時々にあわせたコンセプト、訴求ポイントが何だったのかを
考えてみる
■売上と連動させて、効果が高かったディスプレイをみつける
【今後の展開】
■上記をふりかえり、自社内で再度ディスプレイを検討してみる
■どうしてもアイディアが浮かばない場合は、お客様に直接聞いてみる
(どのようなディスプレイが楽しいのか、興味を引くのかなど)
■お客様からディスプレイ案の応募を行い、最優秀賞のディスプレイを
実施する
(そうすることで、顧客のディスプレイへの関心が高まる)
■自分のディスプレイ案が採用されると口コミが起こり、集客力が上がる
このように顧客の声を活かし、顧客の案を実現することで、集客力を
アップさせることも可能かと思われます。
是非、参考にしてみて下さい。
株式会社ファースト・シンボリー
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
個人向けの雑貨店を経営しているのですが、店舗のディスプレイ制作に関して悩んでいます。店舗は、大きなガラスのウィンドウが通りに面した作りになっており、雑貨店という性質もありディ… [続きを読む]
All About ProFileさん