実際に顧客の声を聞いてみてはいかがでしょうか - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:法人・ビジネス

藍原 節文

藍原 節文
経営コンサルタント

- good

実際に顧客の声を聞いてみてはいかがでしょうか

2009/01/20 09:19

全面がガラス面でのディスプレイは通行客に対してアピール
できる最大の販促になりますので、非常に重要ですよね。

確かに毎年、実施していくことで、マンネリが起こり、何を
やっても新鮮味がなくなってくると思ってしまうのも当然かも
しれません。

そういった際には、是非、お客様の声を活かしてみてはいかが
でしょうか?


販売促進支援・経営支援とデザイン制作を行っております
ファースト・シンボリーの藍原です。


以下の手順で実施してみる意外に効果が上がるかもしれませんよ。

【今までのふりかえり】
■今まで実施してきた季節ごとのディスプレイをまとめてみる
 (写真などが残っていればなおさらOK)
■その時々にあわせたコンセプト、訴求ポイントが何だったのかを
 考えてみる
■売上と連動させて、効果が高かったディスプレイをみつける


【今後の展開】
■上記をふりかえり、自社内で再度ディスプレイを検討してみる
■どうしてもアイディアが浮かばない場合は、お客様に直接聞いてみる
 (どのようなディスプレイが楽しいのか、興味を引くのかなど)
■お客様からディスプレイ案の応募を行い、最優秀賞のディスプレイを
 実施する
 (そうすることで、顧客のディスプレイへの関心が高まる)
■自分のディスプレイ案が採用されると口コミが起こり、集客力が上がる


このように顧客の声を活かし、顧客の案を実現することで、集客力を
アップさせることも可能かと思われます。
是非、参考にしてみて下さい。


株式会社ファースト・シンボリー

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

季節型のディスプレイ制作を行う際のコツは?

法人・ビジネス 看板・装飾 2008/11/27 13:00

個人向けの雑貨店を経営しているのですが、店舗のディスプレイ制作に関して悩んでいます。店舗は、大きなガラスのウィンドウが通りに面した作りになっており、雑貨店という性質もありディ… [続きを読む]

All About ProFileさん