対象:クリエイティブ制作
回答数: 2件
回答数: 4件
回答数: 3件
藍原 節文
経営コンサルタント
-
長期的な視点ではブランディングにつながります
配送用の箱やパッケージに関しては、早急にロゴや店名を入れたり、
オリジナル化する必要性はありませんが、長期的な視点で見た場合
には、オリジナルのものを使用したほうがよいでしょう。
販売促進支援・経営支援とデザイン制作を行っております
ファースト・シンボリーの藍原です。
現状、しっかりとネット構築ができていて、販売数、売上高などが
順調に推移しているのであれば、大きくコストをかけて、パッケージに
こる必要性は無いと思われます。それは、おそらくうまく販促展開が
できている証拠ですので。
ただし、長期的に自店のブランド化をしていきたいということであれば
パッケージなどに、店名、アドレス、キャラクターデザインなどを入れて
認知を図っていく方法もあるかと思います。
いずれにしても、現状で、パッケージを新たにすることでのコスト投下
がどのくらいなのかを正確に把握し、現状で、やったほうがよいのか
どうかの結論を出したほうがよいと思います。
長期的な視点で言うと、オリジナル化して、伝えたい情報が明確に伝わる
ようにしたほうがよいでしょう。
少しでも参考になればと思います。
株式会社ファースト・シンボリー
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
ネットショップ専業の小売りを行っています。リアルな店舗を持っていないため、商品は全てインターネット上に掲載した写真を見て、選択をして頂いております。購入いただいた商品は全… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A