対象:広報・PR・IR
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やれることはやるべきだと思います。
はじめまして、シャイニング小山内です。
IR活動は、一般には「企業の価値を正しく伝えることによって、企業が市場で適切に評価されることを目指す戦略的マーケティング活動」と定義されますが、御社が何を目的にしているかによってもまた、戦略が違ってくるかと思います。
株価や資金調達の為のIRか、企業の社会イメージ・ブランド戦略のためですか?
もちろん経営ビジョン、活動報告の状況を伝えることは大切です。
おっしゃっているように、イベント・会社見学・広報誌も大切だと思いますし、何がと言うよりは全てやった方がいいのではと思います。
御社のサービスの強みの範囲で展開するのがいいと思いますよ。
IR活動で成功している。ユニクロ・ホンダ・ソニーも参考にしても良いかもしれません。
株主とのイベントも交流会や特典をつける。広報も御社情報だけではなくもらう側がメリットになる情報をつける付加価値を持つと良いかもしれません。
しっかりとしたIR活動は、御社のブランド価値を高めます。
頑張ってくださいね!
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新興市場に上場しているサービス業で、広報担当をしています。これまで弊社では、主に経営企画部門がIRを担当していたのですが、行っていた活動はホームページ上での決算情報開示と、簡単な… [続きを読む]
All About ProFileさん
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