一般的には加入は可能でしょうね。 - 植森 宏昌 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
植森 宏昌 専門家

植森 宏昌
ファイナンシャルプランナー

- good

一般的には加入は可能でしょうね。

2008/11/12 03:55
(
4.0
)

はじめまして、りすりす様。アイスビィの植森宏昌です。

ご質問の件ですが情報が少ない為、正しい回答は難しいです。最低、いつから?何故、高血圧になったのか?入院の有無?降下剤の名前?他に併発してる病気はないか?直近の血圧の数値は?等々。詳細が分からないと難しいでしょうね。
頂いてる情報が全てで考えた場合、加入できる保険会社はあるでしょうね。現状、服薬中でもコントロール良好で安定していれば標準体にての加入の可能性は高いですね。各社の医務査定基準の個別内容は代理店などは知っていますので一度ご相談されて見るのが良いかと思いますね」。

評価・お礼

りすりす さん

回答ありがとうございます。
近所に代理店窓口があるのを調べましたので早速相談してみたいと思います。

回答専門家

植森 宏昌
植森 宏昌
( 大阪府 / ファイナンシャルプランナー )
有限会社アイスビィ 代表取締役
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

内服中でも加入可能な医療保険は?

マネー 生命保険・医療保険 2008/11/11 23:17

55歳の義母ですが現在加入している医療保険が近々満期になります。現在3ヶ月に1回の定期的な通院・毎日の降圧剤服用をしていますが通常の(掛け金が割増しでない)保険には加入できますでしょう… [続きを読む]

りすりすさん (千葉県/30歳/女性)

このQ&Aの回答

内服中でも加入可能な医療保険は?(ご回答) 運営 事務局(オペレーター) 2008/11/12 08:05
降圧剤服用中の保険加入につきまして 釜口 博(ファイナンシャルプランナー) 2008/11/12 00:02
服用中の医療保険 岡崎 謙二(ファイナンシャルプランナー) 2008/11/12 16:59

このQ&Aに類似したQ&A

特約の見直しについて あゆさん  2013-11-20 16:18 回答1件