対象:医療経営
回答数: 10件
回答数: 3件
回答数: 1件
ウジ トモコ
アートディレクター
2
マーケティング→ブランディング→PR→プロモーション
こんにちは ウジトモコです。
回答がおそくなりました。すみません。
ご予算が200万円だったら、、、
ということですが、がんばればかなりいろいろなことができそうです。
ポイントは、中長期で広告計画を立て
お金や手間をかけた事が財産として残る仕組みを作る事ではないでしょうか。
つまり、やった事のすべてにレバレッジをかけていくわけです
とても簡単に言ってしまうと
1)マーケティング
市場調査やターゲットの把握から、『差別化』をキーワードに戦略をたてる
2)ブランディング
値下げ競争に走らない強いビジネス、お客様が何度も繰り返し来てくれる、売り込まないでも
『お客様から買いにくる』にはどうしたらいいか考えましょう
3)PR
ニュースリリースを出す、のはもちろん、地域密着型の媒体も含めて
どこなら、効果が出るのか考えましょう。自社サイトの強化も常に心がける事です
4)プロモーション
どんなタイミングで(OPEN、バーゲン、、)プロモーションするのか、目玉は何か?
どういうルートでお客様とタッチポイントをつくるのか、媒体は何か?
(この段階で、野立て看板について検討しましょう)
ということになりますが
そしてこれらを効率よく行うのに「デザイン戦略」が非常に重要です。
ご参考になれば幸いです。
▼小さな会社がブランドを作る具体的な方法
「だれかに話したくなる小さな会社 (単行本(ソフトカバー))」
浜口 隆則 (著), 村尾 隆介 (著) 価格:¥ 1,470 (税込)
▼戦略デザインでマーケティング、ブランディング力をアップ
「 視覚マーケティングのススメ (単行本(ソフトカバー))」
ウジ トモコ (著) 価格:¥ 1,575 (税込)
(現在のポイント:1pt)
この回答の相談
私は医療機関に勤めています。私の地域では、医療機関の野立て看板が非常に多いと思います。しかし、野立て看板を見て、医療機関を選ぶ人というのは少ないのではないかと考えます。そう考え得ると、野立て看… [続きを読む]
ヴァレオさん (群馬県/35歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A