対象:医療経営
回答数: 10件
回答数: 3件
回答数: 1件
藍原 節文
経営コンサルタント
-
一般的な広告の話になりますが
医療機関にお勤め、ということで、その医療機関がどのような医療機関
かにもよりますが、一般的な広告の話をまずさせていただきますので、
「これは当てはまる」という部分を参考にしていただければと思います。
おはようございます。販売促進支援・経営支援とデザイン制作を行って
おりますファースト・シンボリーの藍原です。
一般的な広告の話をさせていただきますと、まず広告は、いくつかに
分類することが可能です。
【ターゲットによる分類】
■新規顧客を開拓するための広告
■既存顧客のリピート率をUPさせるための広告
(既存顧客を逃さないための広告)
【その効果による分類】
■即効性を求めて、すぐにでも効果を出したいために実施する広告
■長期的な効果を求めて、ブランド認知をさせ、長期的なブランド
戦略の一環としての広告
ご質問の中には野立て看板の話が掲載されていましたが、その掲載
されている内容にもよりますが、おそらく、新規顧客獲得向けの
長期的なブランド戦略の一環としての広告として実施されている
ものではないかと思います。
意識しているかどうかは分かりませんが。。。
こうして考えていくと、どのような顧客層に向けて、どのような効果を
求めた広告を実施したいのかを考えていくことが先決です。
そして、そのターゲット顧客、広告戦略が決まった上で、200万円という
コストをかけて、コスト効率に見合う広告手段を選択したほうが良いと
思われます。200万円のコストをかけられるのであれば、その目的、
ターゲットに応じて幅広く広告展開できますので。
もし詳細にターゲット、目的がはっきりしているようでしたら、突っ込
んだ回答、より具体的な回答もできますので、是非ご相談下さい。
上記、参考にしていただけましたら幸いです。
株式会社ファースト・シンボリー
(現在のポイント:1pt)
この回答の相談
私は医療機関に勤めています。私の地域では、医療機関の野立て看板が非常に多いと思います。しかし、野立て看板を見て、医療機関を選ぶ人というのは少ないのではないかと考えます。そう考え得ると、野立て看… [続きを読む]
ヴァレオさん (群馬県/35歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A