対象:医療経営
回答数: 10件
回答数: 3件
回答数: 1件
広告の目的を明確にしてみては?
ご質問ありがとうございます。
not for sales Incorporated株式会社の西脇と申します。
広告の効果というのは、
その測定が非常に難しい類のものであると言えるのですが、
それでも、その目的をある程度しっかり限定してから取り組まれる方が良いかと思います。
簡単に2分類してみますと、
1 短期的な集客や販売を目的とするもの。
2 長期的なブランディング&イメージ戦略をサポートするもの
に分かれます。
医療関連ということですので、
ふらっと立ち寄られたり、衝動買いしたりするようなものではなく、
「行こう!」と決意されて、いろいろ探して・・・。という行動をとられる場合が多いのではないでしょうか?
とすると、
ご予算もあるので、
1 インターネットのバナー広告を医療関連のページに貼られたり、
2 医療関連のポータルで上位に来るようにしたり、
3 キーワードでのSEOや、アドワーズなどの広告
が、効果的かと思います。
なんにせよ、
1つの種類の広告ですぐに効果が出るというのは、実際のところなかなか難しいですし、短期と長期もバランスの問題ですので、
最適なミックスを検討されることをお勧めします。
ネットユーザーがターゲットで無い場合には、
ご家庭に保存されるような紙媒体に、見やすく、安心できるような広告を掲載しておくのもひとつかと思います。
not for sales Incorporated株式会社
西脇 建治
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:1pt)
この回答の相談
私は医療機関に勤めています。私の地域では、医療機関の野立て看板が非常に多いと思います。しかし、野立て看板を見て、医療機関を選ぶ人というのは少ないのではないかと考えます。そう考え得ると、野立て看… [続きを読む]
ヴァレオさん (群馬県/35歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A