ご家族でご相談を - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
高橋 正典

高橋 正典
不動産コンサルタント

- good

ご家族でご相談を

2008/10/23 18:04
(
5.0
)

はじめまして。エスケーホームプロパティの高橋と申します。


お墓の前だからという理由で、避けたほうがいいとは思いません。

最終的には、ご家族の皆さんが問題なければよろしいかと思います。

いい面では、恐らく先々、何も建築物が建たないでしょうから、日当たり

は確保できますよね。

問題面では、そのお墓の規模によりますが、お墓参りの季節には、お線香

の匂いが結構するようです。

また、売却をなさる場合、お墓の前と言う事で、価格ダウンの要因になる

事もあります。

その分を考慮した上で、価格面でも折り合えているかも重要です。

どちらにしましても、ご家族皆さんのご意見次第ですね。



ご参考になりましたでしょうか?

この御縁がshibamiwa様にとって、素晴らしきものとなりますよう願っております。

        株式会社エスケーホームプロパティ
            代表取締役 高橋 正典

         家を通して考えるライフデザイン

        夢を現実へ〜西新宿で働く経営者のブログ〜

評価・お礼

shibamiwa さん

早々に貴重なアドバイスをありがとうございました。ベランダからの景色にまずお墓が飛び込んでくる、という状態は、ちょっと複雑なものがあります。子どもたちが、とても嫌がっています。東南の角地と言うことで、なかなか貴重な物件であるとは思ったのですが、今回は見合わせようと思います。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

東南の角地。南道路の真ん前がお墓です。

住宅・不動産 不動産売買 2008/10/23 15:56

やっと理想の土地がみつかりました。平坦な東南の角地。しかし、南道路(6m)の向かい側に水路があり、その先がお墓になっています。1階のリビングや和室、2階の3部屋とも南に面しており… [続きを読む]

shibamiwaさん (埼玉県/42歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

新築建売を売却したい ぷーーうちゃんさん  2015-06-03 08:42 回答2件
マンション住み替え(築浅の同じマンションに) corosukeさん  2012-08-27 01:40 回答1件
中古アパート併用住宅の購入について 910ta28さん  2012-05-25 18:55 回答3件
中古マンション購入で迷っております。 hiro_fuさん  2012-01-16 11:12 回答2件