どのような経験をさせているでしょうか? - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

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どのような経験をさせているでしょうか?

2008/10/26 16:10

ご質問ありがとうございます。

not for sales Incorporated株式会社の西脇と申します。

リピーターが増えないということですが、
味もサービスも、絶対的な基準というものが存在しませんので、
「これ」と言った理由を挙げるのは、とても難しいですね。

しいて言えば、

味も雰囲気も良い。

はずのお店に、リピーターが増えない。

という事は、

お店の使い方がわからない。(シチュエーション)

使い方は分かっているが、その場合の競合と比べて何かしら弱い。

可能性が高いですね。

全体的にバランスの良いお店というのもそれはそれで良いとは思いますが、
「これ」と言った、記憶に残り、どこか尖った部分がある方が、
他店との差別化が図りやすいと思います。

お店の使われ方を明確にしてアピールしていく事が、
リピーター獲得の近道かもしれません。

not for sales Incorporated株式会社
西脇 建治
http://www.notforsales.net

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この回答の相談

飲食店でリピーターをつくるコツを教えてください

法人・ビジネス 飲食店経営 2008/10/16 18:14

30席ほどの規模の飲食店(居酒屋)を開業し、1年が経ちました。リピート顧客の割合が1割程度と少なく悩んでいます。味には定評があり、店の雰囲気もこだわったため、居心地はそう悪く… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

「優位性」という視点でもう一度見直してみてください 運営 事務局(オペレーター) 2008/10/28 20:14
お客様を知ることから始めましょう 運営 事務局(オペレーター) 2008/11/02 14:08
要は、知恵の出し方次第です。 運営 事務局(オペレーター) 2009/02/15 00:53
お客様の意見を聞くことが重要です 藍原 節文(経営コンサルタント) 2008/10/22 09:09
「体験」「感動」「差別化」もブランディングのひとつ ウジ トモコ(アートディレクター) 2008/10/24 22:07
自分がお客様の立場になってみてください! 石川 雅章(広告プランナー) 2008/11/16 00:37
小中規模の飲食店ほど、分かりやすいウリと特色を 渡邉 康弘(経営コンサルタント) 2009/06/01 15:34

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