住宅ローン - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

杉浦 順司

杉浦 順司
ファイナンシャルプランナー

- good

住宅ローン

2008/10/09 15:22

ポポロンさんへ

 はじめまして、イマムラエージェンシーの杉浦と申します。

 ご質問の件についてですが、現在のご収入からの変化は住宅手当が減少して奥様の収入が増加されるわけですから結果毎月の手取りは約26万円となりますね。その中で、生活を切り詰めながら暮らしていくことは心配ですね。
 
 ボーナス併用の返済プランとして考えても厳しいラインかもしれませんが、購入意識が強ければ借入は可能と考えますので、その他の支出をどのように考えられるかだと思います。

 お子様の成長に合わせ支出も増えますので、長期的なシュミレーションをしっかり立てましょう。

 以上、よろしくお願いします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

住宅ローン。

マネー 住宅資金・住宅ローン 2008/10/09 15:02

まだ土地、建物ともに申し込みのみで契約は済ませていません。これから先、子供の教育費のこともありローンが支払っていけるのか、どのローンの形態を選択するのがいいのか。また、新築するには時期が早いのか不安です。… [続きを読む]

ポポロンさん (北海道/34歳/女性)

このQ&Aの回答

住宅ローンの件 渡辺 行雄(ファイナンシャルプランナー) 2008/10/09 17:51

このQ&Aに類似したQ&A

家計診断と住宅購入の相談です。 よっつんさん  2009-07-12 01:19 回答6件
住宅ローンの返済が可能でしょうか kurukurusanさん  2014-09-10 20:37 回答1件