仮審査からローンが通るまでについて - 藤森 哲也 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

藤森 哲也 専門家

藤森 哲也
不動産コンサルタント

- good

仮審査からローンが通るまでについて

2008/08/28 09:34
(
5.0
)

カリスマさん さま

はじめまして、不動産コンサルティング会社、アドキャストの藤森と申します。
ご質問いただきました件ですが、

「団体生命保険の書類や、売買契約書なども同封されていたということは」とありますが、これは申込をした後に、書類が戻ってきたということでしょうか?

書類ですが、団体信用生命保険の本人控えや、売買契約書の原本が返送されたのではないでしょうか?
これ自体は、もともと提出する必要のないものですので、それが戻ってきたのだと思われます。

金融機関によって、事前審査と本審査の審査基準が違ってくることもございますので、事前審査の結果が出るまで気が気ではないと思いますが、もう暫くお待ちになってください。


以上、ご参考になりましたでしょうか
アドキャスト 藤森哲也

評価・お礼

カリスマさん さん

団信の書類は、仮審査が通った後に、すぐ不動産業者に送ってきた為、書いて送っていただきました。控えではなく、複写になっている書類です。
結論は、まだ安心は出来ないということですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

回答専門家

藤森 哲也
藤森 哲也
( 不動産コンサルタント )
株式会社アドキャスト 代表取締役
03-5773-4111
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

将来必要なお金を把握せずに、家を買うのって怖くないですか?

売ってしまえば終わり・・・になりがちな不動産業界の現状に疑問を抱き、不動産購入には欠かせないお金の勉強をスタート。FP資格を取得。住宅購入に向けての資金計画、購入後の人生設計までトータルにサポートする「一生涯のパートナー」を目指しています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

仮審査からローンが通るまで

マネー 住宅資金・住宅ローン 2008/08/27 12:20

今、住宅ローンの仮審査をお願いしていて、その仮審査はOKが出て、本審査中ですが、団体生命保険の書類や、売買契約書なども同封されていたということは、本審査もOKという期待を抱いてもいいのでしょうか?

カリスマさんさん (北海道/29歳/男性)

このQ&Aの回答

本審査の件 渡辺 行雄(ファイナンシャルプランナー) 2008/08/27 17:43

このQ&Aに類似したQ&A

団体信用生命保険の審査について fair biancaさん  2013-10-02 13:20 回答1件
住宅ローンはもう絶望的ですか? シャッキングさん  2011-11-07 14:45 回答3件
住宅ローン団体信用生命保険の加入が不可な場合 kinakoもちさん  2010-01-08 22:59 回答3件
初心者です。5100万の住宅ローン ぽぽろんさん  2008-10-06 12:03 回答2件