「身体のゆがみ」による影響の可能性 - 川井 太郎 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

川井 太郎 専門家

川井 太郎
メディカルボディチューナー

3 good

「身体のゆがみ」による影響の可能性

2008/08/12 23:31
(
4.0
)

はじめまして、川井筋系帯療法の川井太郎と申します。


脳神経外科、口腔外科での診察で異常なしと言われたということですので、次に考えられるのは「身体のゆがみ」のよる影響です。


頚椎部や肩甲骨部の角度が悪くなっていると、首から口周囲の筋肉が異常に緊張した状態になり、神経を圧迫したり血液循環を悪化させ、口や手の痺れの原因となっていることもあります。


また、足の痺れについても、部位によって異なりますが、頚椎部の角度が悪くなっているための影響や、足首や膝関節、股関節、骨盤などの角度が悪くなっているために、周囲の筋肉が異常に緊張した状態になり、神経を圧迫したり血液循環を悪化させ、痺れの原因となっていることもあります。


一度「身体のゆがみ」をくわしく分析して、整えてみてはいかがでしょうか。


当治療センターでは、さまざまな身体不調の原因となる「身体のゆがみ」をモアレ写真でくわしく分析し、骨盤を中心として全身的に筋骨格関節を整えて、肩こりや腰痛、慢性疲労などを改善しています。

千葉県船橋市にも当治療センターはありますので、必要なときにはご利用ください。


一日も早く健康的な日々を取り戻せますように。



身体不調の原因となる「身体のゆがみ」をモアレ写真で科学的に分析!

病院でよくならなかった肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息 など専門
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
海外でも認められた,30年の実績ある川井筋系帯療法 治療センター
東京 横浜 船橋 さいたま新都心 名古屋 http://www.kawaikinkeitai.co.jp/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

評価・お礼

KUTSU さん

川井 様

早速の回答ありがとうございます。母とは別に住んでいるのですが、私が船橋に近い津田沼に住んでおります。母に話しをしてみようと思います。

ありがとうございました。

回答専門家

川井 太郎
川井 太郎
( 東京都 / あん摩マッサージ指圧師 )
川井筋系帯療法治療センター 院長
03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。40年の実績がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、横浜、船橋、大宮、名古屋、札幌でこれまでに5万人以上の施術実績があります。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

口、手足のしびれ(私の母の症状です)

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2008/08/12 01:03

はじめまして。私の母の症状について、少しでも情報が得られればと思い、質問したいと思います。

私の母(66歳)から、先週から口、手足のしびれがある、ということを聞きました。詳しく聞くと、… [続きを読む]

KUTSUさん (千葉県/34歳/男性)

このQ&Aの回答

いくつかの考え方があります 運営 事務局(オペレーター) 2008/08/12 11:11

このQ&Aに類似したQ&A

静脈血栓後遺症 センメイさん  2012-06-25 12:27 回答1件
剥離骨折はどれくらいでよくなるか? ダブルアクセルさん  2013-09-29 02:42 回答1件
急な発疹 クマ温泉さん  2015-04-02 14:28 回答1件
心臓?胸?部分が苦しい めぐのすけさん  2013-12-06 09:35 回答1件
体に違和感 sushin92さん  2012-02-09 10:32 回答1件