インテリアイメージを変えるには - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

安部 かつみ

安部 かつみ
インテリアコーディネーター

1 good

インテリアイメージを変えるには

2008/08/10 20:31

大福様 こんにちは
OFFICE曜 安部かつみ です

このたびはご新築、おめでとうございます。
ご入居も間近、お楽しみですね♪♪♪


さて、ご質問は家具(AVボード、リビングボード)選びについてですね。


シャープなイメージと、ぬくもりを感じる北欧テイストは相反するイメージです。

しかし、シンプルなデザインの家具でしたら、ファブリックや小物でどちらのイメージのも変えることは、ある程度可能です。

ブラックガラスの天板のリビングボードはシャープなイメージが大きいのですが、こちらを北欧テイストにするには、ブラックガラスの部分をライナーなどのファブリックで隠してはいかがでしょう。
これができるかどうかは、リビングボードのデザインによりますけれど。


北欧テイストには、明るく美しいカラーをお使いください。
シャープなイメージでしたら、ホワイト、ブラック、グレイ、メタリックなど。ここに色味を加えるなら、硬いイメージのカラーをプラスしてはいかがでしょうか。


カーテンは淡いベージュやアイボリーでもよいのですが、
カーテンのイメージはインテリアに大きく影響しますので、
はっきりとしたインテリアイメージを作るのであれば、カーテンもご希望のイメージのものに変えることをおすすめします。


ご参考になれば幸いです。
ステキな大福様のお住まいになりますように。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

家具選びで質問です

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2008/08/10 18:36

来月、新築の家に引っ越す予定になっています。
LDKのインテリアに悩んでしまって、家具が決まらないのでアドバイスがいただけたらと思っています。

まず、LDKですが、床や建具は中間的な茶(分かりにく… [続きを読む]

大福さん (奈良県/32歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

新築マンションの内装オプション aitaさん  2006-02-13 18:41 回答1件
テーブルとイスの色が違うのはおかしいですか? くじもなさん  2009-09-13 22:35 回答2件
LDKのコーディネートについて2 きーたんさん  2008-11-06 00:24 回答2件
LDKの色づかい スナッグルさん  2008-06-20 02:36 回答1件
リビングのカラーコーディネートについて ちびトトロさん  2007-05-16 01:26 回答1件