対象:ITコンサルティング
回答数: 4件
回答数: 5件
回答数: 6件
要望を満たせるサービスなのかどうか
こんにちは、リブラ・スタッフ 鈴木です。
できるだけ予算をおさえて運営したいですね。
こんなにすばらしいサービスが無料で使えるという
使えるASPサービスはあります。
逆に、大まかな機能はあっても、
かゆいところに手が届かない、というサービスもあります。
使ってみてはじめて、
ここがこうできないとやはり使えないと気付くこともあります。
要は、無料か有料というよりも
御社の要望を満たせるサービスなのかどうか、
お客様にとってより良いサービスになるかどうかです。
例えば、無料ASPのショッピングカートを利用して、
使い勝手が悪く、お客様からクレームが発生したり、
いきなり関係の無い広告バナーが表示されて、印象が悪くなるなど
ASPサービスでマイナス印象になってしまっては、もともこもありませんね。
良いASPサービスは、ネットでも話題になるはずですので、
サービス名で検索してみると、どういったものかわかりますし、
選択の指標になると思います。
サービスが使えなくなった場合(使えないと判断した場合)、
すぐに対応できるならいいのですが、
導入後の運用で不安を感じるのならば、
サポート付の有料サービスで利用者が多いものをおすすめします。
無料のサービスは、
何が起きても文句無しという心構えならかまわないと思います。
ご参考になれば、幸いです。
女性視点のホームページ制作
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
これまで有料で購入していたWebツールの多くが、次々とフリーで提供されるようになってきていますが、こういったツールにどこまで頼ってよいのか図りかねています。アクセス解析、Blog、CM… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A