対象:ブランド戦略・ネーミング
回答数: 10件
回答数: 8件
回答数: 7件
ブランディングについて
ブランディングとはマークやロゴ、ネーミングなどといったものだけではありません。
企業や組織に利益をもたらす経営に欠かせない「無形資産」です。
経営者が「企業価値の向上」を経営戦略の上位に位置づけている企業では、ほぼ全ての企業がブランド戦略に取り組んでいます。
ブランドの競争力=ブランディングの源は企業の文化でです。
企業にとって大切なブランドを形成するのは他ならぬ従業員の思考や行動そのものです。
弊社のブランディングも経営陣の強い想い、それを受けた従業員の思考・行動によって日々強化され創られていっています。
したがって、形よりもまずは御社の文化の確認が優先すべき事項だと思います。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
競合他社との差別化を図るために、会社のブランディングを推進していく必要があることを認識しているのですが、どこから手を付けていけばよいのか悩んでいます。社内に対するモチベーシ… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A