縦型ブラインド - 斉藤 克雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

斉藤 克雄 専門家

斉藤 克雄
インテリアデザイナー

- good

縦型ブラインド

2008/05/08 17:37
(
5.0
)

tensi様

はじめまして、インセンス斉藤と申します。
9月の御入居、待ち遠しいですね。

販売会社で何処まで対応してくれるか分かりませんが、営業マンを通して現場に下地の入れ方を確認されてみては如何ですか?
進行状況も分かりませんが、壁、天井のボードが貼っていなければ写真を撮ってもらっておくと取り付けのときに参考になりますよ。

取付け位置が壁になる場合、レールを隠すバランスやカバーを付けるときれいに見えます。だいたいのメーカーで出しているはずです。

布のほつれは、上野さんの回答にもあったように、あまり気にされなくても良いのではと思います。一般的に布地部分の交換もできるので、傷んだら交換と考えてみては。

あと、バーチカルブラインドはたたみ代が大きいので確認が必要です。機能としてレースが必要であれば、センターレースタイプなどもあります。
イメージと共に使い方も含めて考えられては如何ですか。

何かtensiさんの参考になることあれば幸いです。

評価・お礼

tensi さん

ご回答、とても参考になります。

下地の入り方の件、写真が撮れないなら、図で示してもらおうと思います。

布のほつれもあまり気にしないでいい様なので、選択の幅が広がりますね。嬉しいです。

たたみ代は思いつきませんでした。
窓枠より上から吊るすことばかり考えていましたが、横にも伸ばしてたたみ代が窓にかからないようにしたら、窓回りもすっきりとしお部屋も広く見えますね。

ありがとうございました。

回答専門家

斉藤 克雄
斉藤 克雄
( 東京都 / インテリアデザイナー )
インセンス 代表
042-336-7009
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

インテリアコーディネーターって・・・何する人?

暮らし方は十人十色…あなたの暮らしに合った提案をするのが、インテリアコーディネーターの仕事です。これまで約400組のお客様とお会いし、それぞれに合ったご提案を行ってます。あなたの「暮らし」のいろいろ、どうぞお気軽にご相談ください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

縦型ブラインドについて

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2008/05/05 23:32

初めて質問します。
マンションを購入、9月下旬に入居予定です。

南のバルコニーに面したLDKの窓ですが、当初窓枠の15cm位上に装飾レールを設置し、カーテンを吊るすつもりでした。このため窓上部の下地補… [続きを読む]

tensiさん (福岡県/42歳/女性)

このQ&Aの回答

縦型ブラインドについてへの回答です。 上野 勲(インテリアコーディネーター) 2008/05/08 15:21

このQ&Aに類似したQ&A

ウインドウトリートメントで悩んでおります。 discodiscoさん  2012-07-04 13:36 回答2件
LDにおけるインテリアのテイストの揃え方 おしさん  2010-08-01 17:59 回答2件
LDのウッドブラインドの選択について mother_of_fourさん  2008-06-23 14:56 回答3件
吹き抜けの窓を含むLDのウインドートリートメント mother_of_fourさん  2008-05-06 14:03 回答2件
ウッドブラインド・・・タテかヨコか ワンディーさん  2007-10-26 06:52 回答1件