対象:労働問題・仕事の法律
ファイナンシャルプランナー
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消費生活センターに相談してみましょう。
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gansanさん、はじめまして。
株式会社くらしと家計のサポートセンターです。
「ご主人様には健康には問題ないと言って下さいといったのですが」
いまだにこんな営業の方がいるとは驚きですね。
明治安田生命の一連の不払い問題もこのような営業の方が告知義務違反を知っておきながら、契約がほしいためにかくして加入させたことが原因でした。
営業の人は単なる窓口でしかありません。決めるのは保険会社です。
今は告知に関しては非常に厳しくなっていますし、正直に言ってもらうように教育されているのですが。
今gansanさんにできることは自治体の「消費生活センター」に相談することだと思います。
状況を話した上で、「営業の人が大丈夫と言った」ことを強調してみてください。
公の第3者が入ることによって、何とかなるかもしれません。
消費生活センターはこちらから調べてみてください。
http://www.kokusen.go.jp/map/
株式会社くらしと家計のサポートセンター
http://www.fpwes.com/
評価・お礼
gansan さん
参考になりました。アドバイスを頂いてから、今まで悩み続けていましたが、週明けに消費者生活センターに行ってみようと思っています。口約束だけですので保険の担当者に「言ってない」と言われてしまうのが心配ですが。。。
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